ここから本文です

交通事故の加害者側の保険会社の人身担当はなぜ弁護士を介入させる事を嫌がるので...

gon********さん

2018/3/916:38:12

交通事故の加害者側の保険会社の人身担当はなぜ弁護士を介入させる事を嫌がるのですか?

閲覧数:
452
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2018/3/917:57:43

いちばんの理由は自賠責保険 任意保険会社基準でおさまらないからでしょ。

  • dak********さん

    2018/3/918:29:30

    嫌がると言う表現が正しいかはべつにして、弁護士を介入させると治療費等の内払いをしなくなることもあるくらいないなんで、嫌なんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2018/3/918:54:29

>なぜ弁護士を介入させる事を嫌がるのですか?

質問者さんが嫌がることを肯定的に質問した事例を教えてください

ore********さん

2018/3/918:39:20

被害者を上手く騙しきれなかったと上司から叱責されるからです。
騙して安く仕上げた分だけ担当者の実績として評価されます。

aj3********さん

2018/3/917:58:11

「保険会社の人身担当はなぜ弁護士を介入させる事を嫌がる」と思っているのは被害者だけ。

弁護士が被害者の代理人になれば、多少慰謝料は増えるかもしれないけれど過失割合や休業損害等の認定については基準通りの話が事務的にできるし、立証資料の提示を気軽に依頼できるので、(損害賠償については素人の)被害者を相手にするよりも感情的にならず事務的で効率的な話し合いができ、ベテランの担当になるほど内心では弁護士の介入を喜んでいると思います。

iso********さん

2018/3/917:38:30

別によくあることですから嫌がらないでしょう。何も知らない素人さんを騙すよりはめんどくさいだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/3/916:50:17

嫌がっていないと思います。

手間が掛かる相手に、保険会社側も弁護士に依頼できますので、担当者の内心は・・・・