ここから本文です

近畿財務局の職員が自殺したそうです。 これって、要するに安倍晋三のパワハラ...

man********さん

2018/3/917:05:27

近畿財務局の職員が自殺したそうです。

これって、要するに安倍晋三のパワハラじゃないですか?

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/3/1017:20:13

安倍晋三が提唱する「働き方改革」、これはまず国家公務員特にキャリア職にある人間から進めるべきでしょうね。

権力者に「忖度しない働き方」この制度を官僚に植え付ける事が出来れば、安倍晋三の功績は末代まで輝くものになるでしょう。

権力者(その夫人)に忖度しまくったキャリアがノンキャリをいじめる構図が、今回の森友問題の自殺事件に発展したという事でしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/13 10:23:20

その後の展開で、安倍晋三の関与が明確になりました。

「忖度しない働き方」も大事ですが、「総理大臣が官僚の人事権を握った」事の方が悪でしょう。

「働き方改革」の最初は、
安倍晋三が、総理大臣、国会議員として働くことをやめることですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/3/1010:17:08

与党(安倍大臣)からの何らかの圧力で自殺させられた。
と見せかけた野党の工作だった。
今のドラマなら最低これくらいの裏を作りますよ。

sak********さん

2018/3/1010:11:50

全く違います。

tat********さん

2018/3/1006:35:29

私もそう思います。安倍晋三が責任を取るべきです。森友学園の問題安倍総理がかかわっている事は明らかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/3/1006:25:53

パワハラという言葉で済まされない気がします。
また、財務省関係者からご遺族へ口止めされたとの報道もあります。
ご遺族の気持ちを察するにあまりあるものを感じます。