ここから本文です

野球って何が面白いんですか?野球の良さがわかりません。別に批判してるわけでは...

アバター

ID非公開さん

2018/3/917:38:54

野球って何が面白いんですか?野球の良さがわかりません。別に批判してるわけではないのですが。

野球って

①短距離、速ければば勝ち
②腕が強ければ勝ち(投手、野手)

この2つで決まりのスポーツじゃないですか?

だったら長距離走ってスタミナつけたり、腰とか鍛えたりするの馬鹿馬鹿しくない?

サッカーだったら、短距離、長距離、スタミナや、体全般使うから体全般の筋トレが大事なのは明らかです。

個人的な感想ですが、みなさんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ylx********さん

2018/3/918:09:05

>野球って何が面白いんですか?

駆け引き、荒野の決闘的なスリル感、とかですかね。

>①短距離、速ければば勝ち
②腕が強ければ勝ち(投手、野手)

そうでもないんですよね。まぁたしかにその傾向は強いですが、速球派ピッチャーっていうのはコントロールが悪く怪我もしやすいですからね。現に歴史に名を残してるピッチャーでゴリゴリの速球派は少数派です。たいていは、そこそこ速くてコントロールと変化球が良いピッチャーです。バッターに関しては、まぁ当たればってことになりますかね。とにかくピッチャーにしてもバッターにしても腕力合ったら「勝ち」までいきませんね。そりゃ腕力あって球速くてコントロールも良くて怪我もしないならすごいですけどね。けどそんなこといったら、サッカーも同じになる。足速くてフィジカルやばくてテクニックもすごいのが最強だ。要は、批判点が「いや、それ他のスポーツもそうやん」ってつっこめちゃう。

>だったら長距離走ってスタミナつけたり、腰とか鍛えたりするの馬鹿馬鹿しくない?

少なくとも長距離はしってる選手は今日日そんなにいない。

ただ、まぁ野球は試合時間長いっていうのは、ファンからしても思うけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2018/3/918:43:42

野球は筋書きのないドラマと言われるように、たくさんの展開があるということです。
例えば、1-0という試合もあれば20-15というような大味な試合になることもあります。

サッカーの場合、さすがに20-15などは無いでしょう。

また、静と動が混ざっているのも魅力ですね。
ピッチャーが投げるまでは静の駆け引きがあります。
バッターが打席を外したり、ランナーが走ると見せかけて注意をひいたり。

そして、ピッチャーが投げれば試合が動き出します。
またボールデッドになれば試合は止まります。

また、
①ですが必ずしも短距離が速いほうが勝ちではありません。
いくら足が速くてもスライディングが下手だと走塁はうまく出来ませんし、盗塁の場合、戻る技術もないと走れません。

②も腕力は重要ではありません。仮に腕力で長打を打てたり速い球が投げられるとしても、当たらなければ長打にならないし、速い球でもストライクが取れないとアウトにはできません。

inu********さん

2018/3/918:00:02

そんなので決まりません。見る目がないね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる