ID非公開

2018/3/9 17:47

44回答

結婚と同時に鬱病になりました。

家族関係の悩み | 病気、症状103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

結婚自体が鬱の原因という事はありませんか? 私は新婚半年で頭がツルッパゲになり(円形脱毛症)、抑うつ、アルコール依存症を経てパニック障害、躁うつ病と、華やかだった独身時代から見る影もない人生です。 しんどいと感じるなら今のうちですよ。 精神病に苦しむ一生になりますよ。

0

拝読した限りでは、かなり深刻ですよね。原因が結婚生活にあるなら、やめたほうがお互いの幸せだと感じました。このさき、何十年も、耐えられるのか、考えられますか。どうでしょうか。仲直りとかいう話では全くないとおもいますから、真剣にお互いの将来を考えるのてみてはどうでしょうか。

ID非公開

質問者2018/3/9 18:08

そうですね。 相手は「結婚と同時に鬱になるなんて信じられない、騙された」という気持ちが強いようで 私は本音は「好きで病気でなったわけではないので、迷惑はかけてるけれど苦しいことを理解して欲しい」と思っています。 即に病気を治す事はできないので、その事で相手を苦しめてしまうなら、離婚するのも悲しいけれど正解なのかもしれません。 今は会話ができないので、苦しいですが、今後について考えてみます

0

何故結婚と同時に? 結婚で鬱になる要素が何らかあったのだと思うのですが…。 大体は妊娠や出産で鬱になる人が多い(ホルモンの関係で)のですが結婚して幸せ絶頂時に何故鬱に?

ID非公開

質問者2018/3/9 18:01

引っ越しした土地に慣れない事は理由のひとつになっているかもしれません。よい妻になろうと思いすぎたのかもしれません。