ここから本文です

至急! 高校受験を終えました!新潟県立高田高校を受験したのですが、数学大失敗し...

chi********さん

2018/3/920:59:37

至急!
高校受験を終えました!新潟県立高田高校を受験したのですが、数学大失敗してしまって本当にやばいです。後日の筆答Aもやばいです。もうなんか不安なんですが、どれくらいの点数なら受かるんでしょうか?もう

毎日不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/3/921:39:14

やばい…という言葉は、反社会的組織の隠語ですから、この様な公共の場所での使用は相応しくありません。
質問者さまは面接試験でやばいという言葉を使いますか?
知恵袋の質問分も同じですよ。
場所と立場はわきまえましょう。

毎年この時期、偏差値や内申点、テストの点数を並べ立てて「合格出来ますか?」「確率はどれくらいですか?」という質問が非常に多く目につきます。
回答者は神様ではありませんから、合否について聞かれても答えようがありません。

合否はあくまで入試の点数と内申点で判断されます。
また受験した生徒の出来具合や倍率によって状況も異なります。
受験は他人との競争です。倍率があるなら合格率が何%だろうと、他の生徒より高い点数を取れば合格。低ければ不合格。そこに確率は関係しません。

そして質問者さま以外の生徒が何点取ったのかは一切分かりません。
質問者さまは気休めが欲しいのかもしれませんが、知恵袋の回答者の中には心無い回答をする人もいますから、不愉快な回答がついたら合格発表まで不安が増したり嫌な気持ちで過ごさなければなりません。
逆に大丈夫と気休めの回答を貰っても、残念な結果だった場合は期待していた分だけ落胆も大きいでしょう。

結果が全てです。
その結果については待つしか出来ないのですから、合格発表まで受験を忘れてのんびりされた方が精神的にもよろしいかと思いますよ。

合格しているといいですね。

• 質問者

chi********さん

2018/3/921:40:38

すいません!言葉遣いには気をつけます!そうですね!今きにすることはやめます!落ち着きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる