ここから本文です

精神的な質問です。 私は、友達が好きな時と嫌いな時があります。 例えば、友達...

cho********さん

2018/3/923:16:06

精神的な質問です。
私は、友達が好きな時と嫌いな時があります。
例えば、友達と遊んでいる際はこの子好きだなーと感じても、その瞬間少しでも過去にその子からされて嫌だと感じたことを1つ

でも思い出すと好きだなーと感じていたはずなのにその子が嫌いになります。少し時間がたって、あった時に楽しかったらまたこの子好きだなーって感じますが嫌になったりと繰り返しなんです、ほんと。
友達じゃなくても、恋愛の好きな人に対してもそうです。いい感じの雰囲気で彼氏にしたいかもと思った時でも、その時少しでも嫌だと感じた過去があれば一緒にいるのがその瞬間から気持ち悪く感じます。でもまた会いたくなったり。会ったらやっぱり気持ち悪いと感じてしまう。

これは何かの障害なのかと思い調べると双極性障害と出てきましたが、それはちょっと当てはまらない点があり納得いきません。
他に当てはまりそうな病気等知っている方、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jah********さん

2018/3/923:42:37

合併症なんですかね
病名よりまず自分の悪いところ直してみては?
相手を嫌なことされるには一方的にされているだけではなく因果応報かもしれません。
長々と覚えているのは嫌なことを当事者ととことん話あわないからです。
それでも解決しないならあらたな出会いしたらいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/3/1000:05:05

他の症状がわからないのでなんとも言えませんが、気分循環性障害や境界性パーソナリティ障害もそういった傾向があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる