ここから本文です

最近俺の中3の妹が親に嘘ついたり、お兄ちゃんの俺にまで平気で嘘ついたり学校では...

hay********さん

2018/3/923:24:29

最近俺の中3の妹が親に嘘ついたり、お兄ちゃんの俺にまで平気で嘘ついたり学校では口悪いし態度もクソ以下になってます。小学校の頃は妹は成績優秀でした。しかし中学校に入って友達と反抗期などの影響か、グレ始め

ました。僕はそんな妹が恥ずかしいです
なので妹の根性をたたき治したいです。なにがいい案はありますか??

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2018/3/1010:51:43

グレるのが恥ずかしいという気持ちはわかります。

しかし妹さんの成長にはとても大切な機会なんです。

根本的なことを言うと、妹さんの反抗的態度は両親の方向性によるものと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2018/3/1002:37:50

思春期に、ちゃんと反抗期になるのは普通です。
兄が妹の根性を叩き直すとか言ってる過干渉ぶりや、その妹を見て恥ずかしいと思う 質問者さんの考え方が、妹さんを荒れさせてる原因かもしれませんよ?