ここから本文です

僕の将来の夢はアニメの声優になる事なんですが、どこから始めれば良いのか全くわ...

zye********さん

2008/8/2723:01:55

僕の将来の夢はアニメの声優になる事なんですが、どこから始めれば良いのか全くわかりません。
どなたか声優の世界に詳しい方、初歩的な事から教えてください。
よろしくお願いします。

追記です。
自分は今、高校1年生なんですがまだ間に合うでしょうか?
また、高校から声優の道を歩み始めて有名になった方はいますか?

閲覧数:
865
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AZMさん

2008/8/2800:09:43

充分過ぎるほど間に合うでしょう!!!

では、一つのチャンスをお伝えします。

新人声優タレント・新人アニソンヴォーカリスト
発掘オーディションが追加開催されます!

応募資格:14歳以上の健康な男女で、他の事務所・プロダクションに所属していない方。

1次:書類審査

2次:オーディション選考(面接・実技)

ホームページ http://www.production-ace.co.jp

オーディション用紙(履歴書可)、写真2点(顔・全身=3ヶ月以内に撮影したもの)
90円切手5枚を上記URLから詳細を調べて「オーディションSA係」まで郵送して下さい。

応募締切9月25日まで。

開催予定日:第1回10月5日 第2回10月11日

超・超具体的にお伝えしました!!

お悩み下さいませ!!!

やるか、やらないかは・・・あなた次第です!!!

質問した人からのコメント

2008/9/4 00:24:33

感謝 みなさん回答ありがとうございます!!!
悩んだ結果この回答をベストアンサーにさせていただきました。
まず、自分で調べる事は大切なことですよね。
みなさんの回答を参考にこれからも頑張っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dby********さん

2008/8/3008:56:15

初めましてこんにちは。
私も声優めざしてます★

はっきり言えば、声優になれる人なんてほんの少しで
アニメ声優にはじめからなれる訳ではないということです。


私の先輩は声優をしていますが、まだ洋画の吹き替えだと言ってました。



人気声優さんでも駆け出しのころは朗読とかやってた人多いですよ。



そして、声優は役者になるので演技力が求められます。
演劇部や劇団に入るのがオススメです。


私は、大学受験を優先しているので劇団には入っていませんが
放送部として発声などはしっかりやってます。



難しい世界ですが一緒に頑張って行けるとイイですね★

mai********さん

2008/8/2822:57:20

とりあえず「間に合うかどうか」ではなく「間に合わせる」ことを重点的に意識欲しいです。
夢には向上心が伴います。つまり、向上心の伴わないものは夢ではないのです。
人生の軸になる職の話なわけですから十分に吟味して下さいね。
勉強も頑張る傍ら、常日頃から一人演技などをされてはいかがでしょうか?
声優は声の質はもちろんですが演技力も十二分に必要です。
演じることの素晴らしさをまずは体現されてはいかがでしょうか?
応援していますよ。頑張って下さいね。

yes********さん

2008/8/2800:06:03

ひとまず あきらめる事からじゃないかな?
まず 現状を知ったほうがいいよ 声は鍛えられる面と
生まれつきのところがあるから 君みたいなのが 日本に何万人もいるんだよ
アニメ好きなのは 良いけど影響されすぎじゃない?
目指すのは良いけど 高1なら勉強も頑張った方がいいとおもうよ
てか 本気で叶えたい夢なら 自力でしらべろ

sch********さん

編集あり2008/8/2800:49:25

まずは あなたでも知っている声優さんの所属事務所を調べて
その声優事務所のHP(サイト)を 見てみましょう。
付属の養成所があるのなら 見学会や体験レッスンの有無を
確認して もし あるのなら 参加をしてみたらどうかな?

>高校1年生なんですがまだ間に合うでしょうか?
男子は 女子と比べて 需要(ニーズ)が少ないから かなり厳しい。
何か 他の人よりも優れたとりえ(魅力)があるのなら 高校卒業
してからでも 十分可能性はあるけど、特技や人に誇れる趣味
(自己アピール出来るモノ)が無いのなら 諦めた方が賢明です。

追記
新人声優タレント発掘オーディションと言えば 聞こえは良いですが
実態は プロダクション・エースの養成所への勧誘でしょうネ。
出来て間の無い事務所(養成所)なので 実績は ほとんどありません。
未知の可能性に賭けたいのなら 社会勉強だと思って 受けてみても
構いませんが、自己責任を負う覚悟が必要ですヨ。

sin********さん

2008/8/2723:11:08

1から10まで人に聞かなきゃ叶えられない夢なら諦めちまいな。自分の夢だろう。もっともっと苦労しろよ。