ID非公開

2018/3/10 1:18

88回答

オススメの漫画、アニメ教えて下さい!

オススメの漫画、アニメ教えて下さい! 東京喰種 約束のネバーランド 僕のヒーローアカデミア デビルズライン ワンパンマン ブラッククローバー サーヴァンプ 終わりのセラフ ぬらりひょんの孫 などが好きですー!!

アニメ | コミック256閲覧

ベストアンサー

0

お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので 良ければ参考までにご覧ください。 http://seesaawiki.jp/anime_recommend/ 以下、数作抜粋+追加。 ●絶園のテンペスト(アニメ24話/漫画原作:全9巻+特別編1巻) 妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて 復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、 敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる 魔法・バトル・推理の復讐劇。 ―――――― 頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、 という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。 ●ノーゲーム・ノーライフ(アニメ12話+劇場版/漫画:既刊2巻) 駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、 ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。 ―――――― たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので 頭脳戦の最高峰だと思っています。 ●Re:ゼロから始める異世界生活(アニメ25話/漫画:既刊14巻分) 少年はある日、気付いたら異世界にいた。 とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、 暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。 その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、 その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。 ―――――― 理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、 話が進むにつれ面白さが増していきます。 ●蜘蛛ですが、なにか?(漫画:既刊4巻/未アニメ化) 授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が 目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。 いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。 異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され 身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。 とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。 ―――――― 蜘蛛かつ弱い種族として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白い。 ヤングエースUPにて全編無料公開 https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/episode/ ●魔法少女育成計画(アニメ12話) 魔法少女に憧れる少女がとあるゲームをやっていたある日、 本物の魔法少女になってしまう。 人を助けポイントを貯め、他の魔法少女と競うのがルールだったのだが、 突然、魔法少女が多いので数を減らすと告げられ、デスゲームが始まる。 ―――――― ファンシー的で可愛い絵柄なのにダークファンタジーというギャップ。 各キャラに回想があって切なさもあるので、 鬱系や重い作品が好きな人ならお薦め。

ID非公開

質問者

2018/3/11 1:05

すごく丁寧に説明までありがとうございます!何個か興味のある作品があるので見てみますね!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白い作品に出会えました!教えて頂きありがとうございました!!他の方もご丁寧にありがとうございます!!

その他の回答(7件)

0

東京喰種 NARUTO疾風伝 銀魂 七つの大罪 進撃の巨人 ヒロアカ ゼロから始める異世界生活 化物語シリーズ 私の厳選オススメ漫画です!!(厳選したのに多いw)

0

東京喰種、約束のネバーランド、僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバー、サーヴァンプ 、終わりのセラフは私も凄く好きです!どれもいいですよね 貴方の好きな漫画の傾向から オススメ出来るのはこれです。 簡単な説明も書き加えておきますね ◇青の祓魔師(アオのエクソシスト) 悪魔の血を引く少年・奥村燐を主人公とするダークファンタジー。2016年で単行本の累計発行部数は1600万部突破。劇場版アニメもされています。 私はアニメ(2期まで進みました)から入って原作を大人買いしました。アニメは割と綺麗ですので視聴しやすく楽しめるかと思います。ちなみにいくつか小説もあります。 ◇亜人(あじん) 亜人とは死なない新人種であり、少年・永井圭はある日交通事故に遭い、自分が亜人だと知ることから物語は始まります。基本的に戦闘シーンが多くアクションものなので飽きずに楽しめます。亜人のアニメは3DCGによって作製されていて普通のアニメとは違うので違和感があるかもしれませんが、3DCGにすることてダイナミックな映像が見どころの一つになってます。これも私はアニメ(二クールまで進みました)から入り原作を大人買いしました。アニメのこともあり、漫画の作画は好み分かれますので一度試し読みしてください。ちなみに劇場版アニメも3部にわけてやりました。実写映画もありましたが、私は見ませんでした。 ◇青春×機関銃(アオハル×キカンジュウ) サバゲーの青春物語です。作者は本作をサバゲー漫画ではなく「人が死なないガンアクション漫画」と称しています。主人公が少年のように見える女子高生の立花蛍となっています。恋愛要素も若干含んでいますがそれも十分楽しめます。これもアニメから入り原作を大人買いしました。原作は描き方がかっこいいのですが作画の好みもありますので一度試し読みされてからがいいと思います。 ◇七つの大罪 冒険活劇のファンタジー。2016年で単行本の累計発行部数は2000万部突破。アニメは現在2期放送されています。アニメはとても綺麗でクオリティが高いです。漫画も良いのですが見づらいかもしれません。(これも私は大人買いしましたが笑) どちらかで楽しみたいというならアニメのみの視聴をお勧めします。感動もあるので満足度が高い作品だと私は思います。今年の夏に劇場版アニメも予定されています。 ◇進撃の巨人 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジーバトルもの。少年漫画としては残酷な描写も多く描かれています。2018年で単行本の累計発行部数は7100万部突破。(凄い笑) 今年の7月にアニメ三期を放送開始となっています。劇場版アニメも二回上映されていて、アニメの総集編となっています。実写映画もやりましたが、これも私は見ませんでした。原作よりアニメ視聴の方をお勧めします。 私個人のオススメも載せておきますね! *こちら全てアニメがお勧めです ◇ Re:ゼロから始める異世界生活(通称:リゼロ) 異世界ファンタジー。 ◇僕だけがいない街 ミステリー・サスペンス。 ◇暗殺教室(あんさつきょうしつ) サスペンス要素のある、学園兼コメディー。 ◇ハイキュー‼︎ スポーツ青春物語。(バレーボール) ◇はんだくん ギャグコメディ。主作品の「ばらかもん」に出てくる人物を中心としたスピンオフ作品ですが、そちらは見なくても全然問題はありません ◇カゲプロ 「メカクシティアクターズ」アニメ視聴してから「カゲロウデイズ」小説を読むことをお勧めします。アニメは酷評も多かったのですが、私は普通に楽しめました。ちなみに小説は多分字列が分かりにくいかと思います。それぞれのキャラを表したボカロ曲もお勧めです、是非聞いてください。個人的には夜咄ディセイブ、透明アンサー、サマータイムレコード、アウターサイエンスが凄く好きです その他 ◇DEATH NOTE(デスノート) 窪田正孝主演のドラマが凄く良かったので是非見てください。デスノート the Last name の映画もなかなか良かった思います。続編も見ましたが個人的には別に見なくてもいいかなと(笑) どれも満足できる作品ですので楽しんでいただければと思います!ほとんど知ってたらすみません(汗)参考になれば幸いです◎

ID非公開

質問者

2018/3/11 1:05

好きな作品が一緒のがあると嬉しいです!オススメ作品拝見してみます!ありがとうございます!

0

ジャンプ系が多いようなのでそれなら絶対 ・鬼滅の刃 ・ワールドトリガー ・青の祓魔師 ・ハンターハンター は面白いし泣くしハマるでしょう笑 個人的には日常ギャグとして ・それでも町は廻ってる ・スケットダンス もかなりオススメです!