ここから本文です

メタルギアについていくつか質問です、1つめ.4に出てきたビックボスはもしかして3...

sou********さん

2018/3/1004:59:28

メタルギアについていくつか質問です、1つめ.4に出てきたビックボスはもしかして3のスネークですか?2つめ.リキッドに燃やされたソリダスとは誰ですか?

3つめ、ヴェノムスネークはどういう死にかたをしたんですか?殺されたのですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/3/1113:46:47

◆1、yes

ネイキッドスネークが3でザ・ボスを倒し、「ボスを超えるもの」としてビッグ・ボスの称号が与えられた。
MGS3(1964年29歳)⇒MGS4(2014年79歳)の設定

◆2、MGS2のボス

ネイキッド(ビッグ・ボス)のクローン。
当初はソリッド・リキッドもクローンだと思われていたが彼らはクローンではなく息子に近い存在だった。

◆3、ソリッド・スネークによる殺害

初代MG(MSX)のボスがBIG BOSSだったがMGSⅤTPPでMGで死んだのがヴェノムと明記された。

質問した人からのコメント

2018/3/11 17:52:27

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/3/1008:58:51



はい
3のスネークがエンディングでビックボスになったので。

1・2・4で操作するのはソリッド・スネークで
3とは別人



2のラスボス
ビックボスのクローンの1人



メタルギアでラスボスとしてソリッドに殺されたのが
おそらくヴェノム

bla********さん

2018/3/1008:41:00

1、操作するスネークは3のビックボスじゃないです。最後にゼロと一緒に出てきたのが3のビックボスです。

2、MGS2の敵

3、ファミコン版だったかな?その頃のメタルギアでソリッドスネークに殺られます