ここから本文です

仕事で体力的にも精神的にも疲れているのに、不眠症(中途覚醒)が酷く、精神科の薬...

han********さん

2018/3/1006:39:52

仕事で体力的にも精神的にも疲れているのに、不眠症(中途覚醒)が酷く、精神科の薬が嫌で漢方医を頼りました。

そして、いくつも疑問があります。
食生活を聞かれ、私は仕事柄お昼は毎日外食です。これは避ける事はほぼ不可能です。でも身体に悪いのは勿論わかってます。そして、白米があまり好きではなくほとんど食べないです。
そしたら、
小麦、パン、ヨーグルト、乳製品は良くない。止めなさい。と言われました。これを主食としている国の方はいっぱいいますよね?その国の人は不眠症が多いのでしょうか?なぜダメなのかは限られた診察時間で聞く事ができませんでした。
そして、昔から胃腸の不調を感じた事はほとんどないのですが、胃腸を整える漢方薬を出されました。なぜかわかりません。とりあえず信じて服用しようとは思います。
どなたかこの疑問の答えを知ってる方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2018/3/1006:46:47

日本人の腸に合わないって説を聞いたことがあります。
よく風邪で寝込んだり胃腸炎になったりすると乳製品を勧める人も多いですが、友人が大腸炎の難病になったとき乳製品を禁止されました。
健康なときなら良いらしいのですが、体調を崩してる時には日本人の胃腸には負担がかかるらしいです。
でも一説なので詳しくは知らなくてすみません。

日本人の腸はめちゃくちゃ長いそうです。

質問した人からのコメント

2018/3/16 08:54:02

どれがベストアンサーというわけではありませんでしたが、選ばせて頂きました。皆さんありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqf********さん

2018/3/1313:49:54

僕の友人で不眠症で病院から、睡眠薬をもらって飲んで居ましたが睡眠薬が無いと
寝られなく成りました。睡眠薬に一生頼る事に成るので何か良い方法が無いか
私の所へ相談にきました。私はインタネットで色々調べましたら、
療法で治療するのが一番良いのではないかと友人に教えてあげました。
後日彼からの電話では5日間療法を受けましたら不眠症が完治したとの事でした。
あなたにもお勧めします。

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RACGxWp41a_UsA98qAcQF8?p=k...

参考になるかもしれないので書いておきますね。

kat********さん

2018/3/1009:01:05

小麦や牛乳はからだを冷やすからですね。

からだ(内臓)が冷えていれば、睡眠関係も悪くなりますね。

内臓を温める漢方薬だと思いますね。




小麦や牛乳は昨今、からだには良くないと言われますね。

nyn********さん

2018/3/1007:25:20

少し偏った考え方だとおもいます。注意が必要ですね。