ここから本文です

森友関与の財務局職員は〇〇筋に殺害されたとの情報が錯綜しておりますが、皆様は...

the********さん

2018/3/1008:41:56

森友関与の財務局職員は〇〇筋に殺害されたとの情報が錯綜しておりますが、皆様は本当に今回の事件を自殺とお考えなのでしょうか?

普通に考えて、自殺せねばならないほどの案件では無いと思いますし、森友の闇が暴かれて事実上の死相当のリスクを負う人間は誰なのか、考えを深めた上でご回答をお願いしたいところですね・・・

・・・・・・・・・

近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か
3/9(金) 12:59配信 時事通信

学校法人森友学園に大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた近畿財務局の男性職員が兵庫県内で死亡していたことが9日、関係者への取材で分かった。

自殺とみられる。県警などが詳しい状況を調べている。

警察関係者によると、男性職員は数日前に神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかった。事件性はないとみられ、自殺とみて調べている。国有地売却問題との関連は不明。

男性職員は近畿財務局が学園側と交渉していた当時、国有財産を管理する部署に所属。この部署の幹部職員が学園前理事長の籠池泰典被告らとの直接交渉に当たっており、死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

一連の問題では、この幹部職員と学園側が2016年に交渉した際のものとされる音声データの存在が明らかになっている。音声では、籠池被告が「グーンと価格を下げて」と求め、幹部職員とみられる男性が「ゼロに近い金額まで努力している」などと応じていた。

一連の問題については、大阪地検が背任や公用文書毀棄(きき)容疑などの告発を受け捜査しており、近畿財務局職員らからも事情を聴いている。

近畿財務局は取材に「情報を把握しておらず、個人情報でもあるので答えられない」としている。

補足殺されてるし・・・

近畿財務局,籠池,近畿財務局職員,森友,国有地,ricojapan55,佐川

閲覧数:
237
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/3/1018:43:01

今回の問題をドラマにしたら?
横山秀夫サスペンス
題名「忖度1」
かな?
黒幕(安倍はじめ政府関係者)が自殺を偽装して殺人を傘下の右翼団体に依頼。
結論は「安倍晋三」が議員辞職。
安倍の「隠蔽政権」は終わりを告げる。

「忖度2」
加計学園を舞台に繰り広げられた、お金が絡んだ黒い組織。
結論は「安倍晋三」が議員辞職。
安倍の「隠蔽政権」は終わりを告げる。

問題の学園は新入生の為に他の学校法人に受け継がれる。

  • 質問者

    the********さん

    2018/3/1111:32:38

    スピンオフで籠池夫妻も描いてください・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「近畿財務局 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suu********さん

2018/3/1422:35:29

私は直接的な自殺とは思えない。
不都合になった組織が、間接的か直接的に。。。とおもう。

今のこんな総理で大丈夫とは思えない。

皆さん、よろしいですか?、静かにしてください
私がしゃべってるのですから、
と丁寧に制して、言うのは、重箱の隅を繰り返すだけの低能さ。
だからこそ、非難されてるのに、自己陶酔の
この総理は、救いようがない。

てめーの嫁さんを潔しとさせる男気もなく、
こんな有様だから、♠からも見捨てられてる。

女房を庇って、間違った男気もどきで
万が一関与したなら総理を辞めるなんて嘯いたものだから、
実際に忖度してきた官僚が慌てふためき、
証拠隠しに翻弄したのではあるまいか?

それなのに、ノー天気な総理は、
まるで~障害の幼子だ。

この国の行く末が案じられる。
この国を導ける男気の奴がいるのだろうか?

ーーー
ricojapan55さんが仰るように、
せめてドラマの中ではヤベー政権は終わりを告げるでしょうが
現実の、このかたは、なにせ、自己陶酔の~障害でしょうから、
自分からは、やめないでしょう。

jkh********さん

2018/3/1413:52:00

佐川さん と 森友と昭恵夫人の連絡役の谷さんが心配です。

籠池さん夫婦は 留置場にいる間は安心でしょう。

kaw********さん

2018/3/1222:14:21

日本会議っていう右翼団体ですかね。

cx1********さん

2018/3/1209:51:19

佐川への脅しかもねw