ここから本文です

国の発表するデーターに信用ができない国が日本です。労働規制強化とか言って政府...

nai********さん

2018/3/1008:51:31

国の発表するデーターに信用ができない国が日本です。労働規制強化とか言って政府のデーター捏造で労働規制を緩める方向になるのです。

労働者を奴隷で安く使えるようにする緩和です。

つまり使用者側のやりたい放題国家になってるのです。

アメリカが日本で実験してみようと安倍に進言したそうです。

裁量労働制ではなくですねえ。年俸制がいいんですよ。労働時間の規制など関係なく年俸制で働くのがアメリカ方式です。

日本の方式はアメリカで取れなかったのです。日本企業が強かった理由は終身雇用なんです。

それで労働時間など騒がない国だったのです。地位と将来が保証されてるので黙っていても働いたんです。それを安部犯罪グループで壊したのがこの30年です。

そして朝鮮人を我が物顔で日本で暮らせるようにしたのが自民党です。凶悪犯罪者である朝鮮人をです。

良いのですか。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/1009:45:17

おっしゃる通りです。
日本は、信用のおけない
国です。
政府の腐敗を見たって分かりますよね・・・‼

>アメリカが日本で実験してみようと安倍に進言したそうです。

また、安倍晋三のアメポチ(アメリカの犬)ですか!?

終身雇用制で正社員、解雇される心配がなかった昔は、皆 会社の為に一生懸命働いたものです。

【一億総中流】と言われ、日本人皆が豊かでした。
それを見事に安倍犯罪グループは壊したのです‼

「アホノミクス」いい加減にしろ‼
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2018/3/1009:13:43

最大の問題が終身雇用です

例えばプロ野球選手って年棒制ですよね
終身雇用ですか?
終身雇用でプロ野球選手になれますか?

一度 球団が獲得した選手は球団の意思では放出不可という規制を設けたら球団はどうなりますか?
こんなことも分からないから最初から間違ってる

アメリカも欧州も契約社会なので年棒制などで契約時に双方の合意で労使契約を結ぶんでしょ
能力や成果に応じて交渉をする

日本は終身雇用なのでなぁなぁで労使契約を結んでいるだけだよね
解雇されないのをいいことに残業で食いつぶす
企業はそんな社員ばかりになると共倒れするよね
どうすんの?
どうやって正社員を増やすんですか?

自分で自分の会社の株を買って配当も貰う側だとしたらどう思いますか?
残業せずに時間内で仕事終わって配当を多くもらえるほうがいいんじゃないの?
別に平社員で簡単な業務やって給料は上がらないけど株がどんどん上がる会社の体質になれば配当で暮らせるよ

そのためには経営者だけでなく営業や開発、企画などの職種は勤続年数だけで居座ってのを排除して年棒制で能力を備え、十先がある優秀な人材に来て欲しいと思わないか?

資本主義というのはそういうことなんだよ
会社がどうして赤字でも給料を払うのか?銀行が業績や財務諸表を精査し、融資してくれて投資家が株を買ってくれるからだろ?
会社の業績に無関心で自分の給料や退職金、ボーナスばかり心配している連中を抱えてどうすんの?

データの話で言うなら企業の平均寿命は23年だ
どうするの?定年まで終身雇用維持できない時代なんだぞ?
わかってるの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる