ID非公開

2018/3/10 12:45

1616回答

離婚するか迷っています。 20代前半の夫婦です。 3歳と1歳の子供がいます。 私は専業主婦です。 離婚したいと考える理由には 夫が育児をしない事と、子供のことよりも自分の事を優先す

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

1

まず、旦那様がなぜそこまで家庭を省みないのか?そこを考えましょう。まず、一家の収入を担っているのは誰ですか?旦那様ですよね。働いて疲れて帰ってきます。そうすると子供が騒いでいて寛げない。ということで、イライラする。 でもどうでしょうか?いつも一緒懸命生活費を稼いできてくれる。ありがたい。子供たちも飢えなくて済む。ありがとうという感謝の気持ちを子供と一緒に言ってみてはどうでしょうか?パパは、毎日がんばって働いてくれている。ありがとうパパ。という気持ちで接すれば、旦那様も自分の存在価値がわかり、家庭に子育てに向くと思います。女性は、お腹を痛めて産んだ子供の親の自覚が早いですが、男性は、まだわからないんですよ。徐々に感じ始めるのです。なぜなら、自分によく似た子供が旦那の生き方を見ているのですから。

1人がナイス!しています

0

離婚して幸せと言っている友人は実家のバックアップがあり、生活に困らないからでは? 先ず、離婚してもやっていけるだけの収入が無いと厳しいので、働きに出るなどして貴女自身の収入を確保しましょう。 実際、お金が無ければ離婚は愚か別居も厳しいと思います。

0

離婚理由にはなりませんね。 ワンオペ育児、イクメン、なんて言葉に 惑わされてはいけませんよ。 子育ては、母親の仕事です。 幼い子供と遊べる男性なんて稀です。 保父さんとか、職業柄小さな子供とも 関わる人は別として。 何も学んでいない 何も分からない フツーの凡人男性は 赤ちゃんも乳幼児も苦手です。 ボキャブラリーも貧困だし 妻とのコミュニケーションすら やっとなのに まして、子供にどう関わっていいのか なんて話しかけたらいいのか 何して遊んだらいいのか 分からないのですよ。 父性なんてないのだから。 女性が当たり前に母性があり 自然と母親になれるのとは 訳が違います。 男性には難度の高い難しいこと なのですよ。家事も育児もね。 だから、何かをお願いするなら 遊んで欲しい!ではなくて 具体的に何をして欲しいのかを 伝えなければ、困惑させてしまいます。 絵本を読んであげて! 一緒に積み木をしてあげて! 公園に連れて行ってあげて! コンビニで○○を買ってきて! などなど、具体的な指示がない限り 何をどうしたらいいのか 分からないのが、お父さんという 生き物です。 指示ミスを棚に上げて 部下を無能呼ばわりする上司のように 怒られても、悲しいし、辛いし、困るし。 奥さんのこと、嫌いになりますよ。 パワハラ、セクハラみたいです。 もっと優しく親切に。 しおらしく、丁寧に。 下手に出て、感謝しましょう。 ありがとう、助かったよ、と 笑顔で感謝しましょう。 そうでなければ あなたとの結婚を後悔します。

0

20代前半ですか… 離婚するにしても、貴方が働いて自立する必要があると思います。 子供が2人いたら自立してる女性でないと、再婚も難しいでしょう 男性は、女性を養う為に、生きている訳ではないですから

0

離婚が幸せなのかどうかは人によると思いますよ ご友人が “ほとんど離婚して新しい家庭を持ち幸せに” ??? そんなの、まだどうなるかわからないじゃないですか… それに、まだ若いでしょうに“ほとんど”の友人が離婚してるのですか?? 現状すべてを知ったわけじゃないから、えらそうなことは言えませんが 『借金』と『暴力』がないならもう少し様子をみてみられたらどうでしょうか? 物に当たることや怒鳴る姿は見せない方がいいと思いますけどね 将来、いよいよ離婚を決意したときのためにも経済的に自立できるように、パートでもアルバイトでも、資格をとるでも…今できる範囲で準備を始められたらいかがでしょう? 離婚をするしないに係わらず、あなたにきっとプラスになると思いますし^^ とにかく、子育てはまだまだ先は長いです 計画的に、じっくり考えて行動してほしいです 確証のないまわりの言葉に迷わされないで…