ここから本文です

放送大学で情報の免許は取得できるのでしょうか?!

kjt********さん

2018/3/1012:47:41

放送大学で情報の免許は取得できるのでしょうか?!

ちなみに、高校の数学の免許は持っています!
御存じの方、どうぞ教えて下さい!

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/3/1207:49:15

放送大学のカリキュラムには、

「国語科教育法」「数学科教育法」「理科教育法」
「社会科教育法」「地理歴史科教育法」「公民科教育法」
「英語科教育法」「美術科教育法」「技術科教育法」
「情報科教育法」「保健体育科教育法」「家庭科教育法」「音楽科教育法」

・・・といった科目が、何1つ用意されていませんので、


放送大学のみの学習・履修で、教員免許を取得することは、
一切不可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

放送大学 の求人情報(2,820件)

【設計監理/官庁物件を得意とする大手組織設計事務所/東...
  • 株式会社綜企画設計
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
設備設計職/公共建築に強みを持つ組織系設計事務所/東京 ...
  • 株式会社綜企画設計
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都中央区
en ミドルの転職
2020年度 新卒採用 沖縄ツーリスト株式会社
  • 沖縄ツーリスト株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 沖縄県豊見城市豊崎(字)・その他の勤務地(1)
タイムス就職ナビ2020
[正]【監査経験者向け公認会計士/正社員】経験者採用/初年...
  • 辻・本郷 税理士法人グループ
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
日本求人センター
正看護師(病院) さいたま赤十字病院
  • 日本赤十字社 さいたま赤十字病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区
医療WORKER
イトーヨーカドー 幕張店のパート・アルバイトスタッフ求...
  • イトーヨーカドー 幕張店
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜1,000円
  • 千葉県千葉市花見川区
リクオプ
鍼灸師の求人 / 【鷺沼駅北口から徒歩2分】週4日制・長期...
  • 鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区鷺沼
ジョブメドレー
2020年度 新卒採用 沖縄ツーリスト
  • 沖縄ツーリスト
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 沖縄県
りゅうナビ2020
介護職・ヘルパー/足立区/未経験者歓迎/研修制度・各種手...
  • みずたま介護ステーション北千住 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,344円〜2,601円
  • 東京都足立区千住仲町
e介護転職
[正社員]【システム開発】あなたの「こんなはずでは」を無...
  • メディアコンソーシアム株式会社 |【官公庁系の案件多数。中途入社8割以上】
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rau********さん

2018/3/1013:03:48

直接、放送大学に聞きなよ?

ここ知恵袋で例え100万件「情報の免許がとれますよ」と回答がきても、
放送大学の担当者が「いえ、放送大学では情報の免許はとれません」と言えば、
正解は「放送大学では情報の免許は取れない」だと思いますが。。。