ここから本文です

台湾について詳しい方! Easy Card というものをつくったのですが、 日本のICOCA...

hoh********さん

2018/3/1016:37:18

台湾について詳しい方!
Easy Card というものをつくったのですが、
日本のICOCAやSuicaみたいなものだといわれましたが、これで乗れない交通機関はないという認識でよろしいでしょうか??

南から関仔嶺温泉 に行きたいと思うのですが
そこまでの過程のバスなどは使えるのでしょうか…中国語がわからないので出来るならEasy Card でいきたいのですが…

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/3/1017:38:32

>これで乗れない交通機関はないという認識でよろしいでしょうか??

いいえ。
桃園空港発のバスで使えない路線があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1101:28:25

お尋ねのルートには直接関係ありませんが、他の方々の回答に追加です。

一月に高雄にいったのですが、LRT(ライトレール)では使えませんでした。

kk_********さん

2018/3/1017:45:49

バスについては、台湾全土の一般路線バスで使えます。
高速バスは一部の路線で使えます。

関仔嶺温泉行きの一般路線バスは、もちろん全路線で使えます。
【台鐵嘉義駅ルート】
嘉義客運7214線:台鐵嘉義駅・後站(高速バス嘉義ターミナル)~嘉義客運バスターミナル(中山路503號)~關子嶺

【高鐵嘉義駅ルート】
新営客運台湾好行33線:台鐵新営駅~高鐵嘉義駅~關子嶺
注:金曜から月曜のみ運行(火曜から木曜は祝日を除き運休)

【台鐵新営駅ルート】
新営客運 注:白河バスターミナルで乗り継ぎが必要
黄幹線:麻豆~新営~白河
黄12線:白河~關子嶺
黄13線:白河~關子嶺~南寮

※新営客運路線は悠遊卡と一卡通を使うと割引きが適用され
☆初乗り料金部分(8kmまでで26元)が無料になります
☆台鐵から乗り継ぐと、9元値引きされます

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/3/1016:55:41

関仔嶺温泉には行ったことがありませんが
個人的に悠遊カードが使えなかったことは1度しかありません
鹿港の中鹿客運9018系統の路線バスでは現金しか使えませんでした

他は全て使えました
基隆、台北、桃園、新竹、台中、鹿港、嘉義、台南、高雄
の路線バス、MRT、LRT