ここから本文です

キャリアコンサルタント・カウンセラーについての質問です。 現在社会人1年目で...

osi********さん

2018/3/1018:35:44

キャリアコンサルタント・カウンセラーについての質問です。

現在社会人1年目ですが別のキャリアを歩みたいと思い、転職を検討しております。
現在の仕事は一般事務をしております。

第1

候補としては人材系のキャリアコンサルタント・カウンセラーを考えています。

そこで伺いたいのが、
1.人材系の平均的な残業時間はどのくらいか。
2.転職でスキルアップしていく業界か、もしくは定年まで勤めあげる業界か。
3.転職前にキャリアコンサルタントの資格を取るべきか。(お金が非常にかかる上に良い評判を聞かない)
4.20代のキャリアコンサルタントは需要があるのか。(調べると40〜50代の方が多い)
の上記4点について教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/3/1101:28:22

残業というか拘束時間はとにかく長いです。残業代が出ているかどうかも怪しい。
なので若い方がすぐ辞めます。定年まで働けるのは一部の職種であって、人材全体でいうとみんな短いです。
転職前って、転職後は何になるの?資格取らずにコンサル名乗るの?
20代だろうが、必要なのは経験です。それなりの実務経験と、人数をこなしていれば年齢は関係ありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャリアコンサルタント の求人情報(101,842件)

キャリアコンサルタント/人材コーディネーター
  • 株式会社SPACE JOB
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
イーキャリアFA
カンボジアで、人々の新しい人生のきっかけをつくる、キャ...
  • Creative Diamond Links Co., Ltd.
  • 正社員
  • 非掲載
Creative Diamond Links Co., Ltd.
週3~OKの人材紹介会社でキャリアアドバイザー/主婦活躍中/...
  • 株式会社ファンオブライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 東京都渋谷区神宮前
しゅふJOB
新着/キャリアコンサルタント
  • 株式会社フレイル・ストラテジックパートナーズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
キャリアアドバイザー(福岡) 福岡で働く!新規拠点で活...
  • 株式会社div
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区神南
Wantedly
キャリアコンサルタント
  • アクシスコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区麹町
マイナビ転職エージェントサーチ
パティシエ業界キャリアコンサルタント【未経験OK/年間休...
  • 株式会社ドリームラボ 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
ユーザーの声を聞き、人が介在する価値を出すキャリアコン...
  • 株式会社メドレー
  • 正社員
  • 月給25万円〜37万円
  • 東京都港区六本木
株式会社メドレー
キャリアコンサルタントとして独立したい方歓迎。HUBlic代...
  • HUBlic合同会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 静岡県熱海市銀座町
HUBlic合同会社
【住宅・家族手当あり】 キャリアコンサルタント職 ※事業...
  • 株式会社フジテックス
  • 正社員
  • 年収350万円〜1,200万円
  • 東京都新宿区大久保
doda

もっと見る >>

「キャリアコンサルタント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2018/3/1107:41:02

シニアの仕事

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/3/1018:50:23

1 残業時間なんてあってないようなもの
他人の為に動くなら、その他人の時間やタイミングに合わせるしかないから

2 それはどっちでもいいのでは

3 コンサルタントって仕事が胡散臭いイメージありますからね。資格あっても証明書にはなるけど武器になるとは思えない

4 需要ないです。若造に偉そうに言われても腹たちますから。お前が俺の何がわかるんだ!って感じで