ここから本文です

スーパーロボット大戦シリーズのオリジナルロボットで最強の機体はなんでしょうか...

神顔芸さん

2018/3/1019:03:07

スーパーロボット大戦シリーズのオリジナルロボットで最強の機体はなんでしょうか?敵機体です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOUさん

2018/3/1106:06:06

個人的には

1位 カリ・ユガ(UX)
宇宙の輪廻を司るシステム
善悪は関係なく、寿命がきた宇宙を終わらせて、新たな宇宙を産む、という輪廻を司る存在です
それ以上でも以下でもなく、文字通り神の如き存在でしたが、宇宙の容量の関係で一度宇宙を混沌に還す必要があるとして、寿命を待たずして宇宙を終らせようとしました
問題なのは、このシステム、本当に破壊して大丈夫な物だったのか?という点で、その点に於いても、他とは一線を画す存在であったと言えます

2位 ファートゥム(D)
ペルフェクティオの乗機
機体がどうと言うより、ペルフェクティオ自体が世界に顕現すると、宇宙全ての生命が死滅する、と言われる超が付くほどの厄災です

スパロボ史に於いて、絶対的な敵でありながら、唯一追い返すことしかできなかったラスボスとしても有名ですが、もしラーゼフォンやデモンベイン、グレンラガン辺りが当時存在していたら、どうなっていたか分からない所でもあります

3位 アゾエーブ(SC2)
時空間に干渉する力を持つ機体で、一瞬で全ての平行世界を破壊した兵器
他と違ってこちらは機体の能力で、更に人造物である為、単純にロボットとして見たらこの機体が多分最強です
と言うより、能力自体も実質的には最強クラスです
惜しむらくは、結局は人造物なので、既存の兵器でもダメージが普通に通り、かつ機体依存の能力である為、損傷すれば支障が出てしまう点ですね
この一点が致命的なので、三位としました

次点 至高神Z(第三次Z 天獄篇)
銀河をサラッと破壊可能な人造神
元々の住処の関係もあって、平行世界や別の世界の宇宙にも手出し可能で、理論上はもっと凄い事も出来そうなのですが、作中や設定上は追求されていないので、取り敢えず次点に置きました

質問した人からのコメント

2018/3/15 11:55:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

薩摩兵子さん

編集あり2018/3/1223:11:54

ネオグランゾンあたりじゃね?

2018/3/1120:17:46

OG外伝のラハ・エクティスムが苦戦しました。
精神コマンドの必中か感応か直撃で分身を出されないようにしないと攻撃が避けられてしまうからです。
一度撃墜すると変身する機体はどれも厄介だけど分身されて避けられると倒せないし中途半端にダメージを与えてもその機体自身にHPを回復する能力があるから次のターンに持ち越すこともできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iza********さん

編集あり2018/3/1117:17:41

ロボットっていうことならスクコマ2のアゾエーブ一択じゃないですかね。
攻撃全振りで紙装甲ですが攻撃だけならスパロボ最強格の真聖ラーゼフォンと単騎でやり合える性能です。
まずこれ以上の存在がUXのカリユガしかいないですしオリジナルロボなら間違いなく最強かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zum********さん

2018/3/1020:13:19

Dのラスボスじゃないですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる