ここから本文です

彼女の元カレに対しての嫉妬

アバター

ID非公開さん

2018/3/1020:29:11

彼女の元カレに対しての嫉妬

彼女がカメラロールを整理していたときに元カレとの写真を大切に残していました。見せてきたとかではなく自分が寝ているフリをして見てしまいました…
その時に彼女が愛用しているマフラーが元カレと色違いのものと知りました。

彼女は今まで一度も元カレの話しをしてこなかったのであまりいい思い出はないとかと勝手に決めつけていましたので楽しそうにしている写真を見たときはとてもショックでした…

皆さんは恋人の過去の人に嫉妬することはありますか?
またその場合どうすれば気にならなくなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2018/3/1020:42:19

私は、旦那さんが今まで一番ながく付き合った人とのことはザックリとではありますが知っています。こちらから聞いたわけではありませんが、なんとなく話の流れでふつうに教えてくれました。別れた原因も聞きました。元カノのことを良く言うわけでも悪く言うわけでもなかった彼の態度にとても信頼できる人だと思いました。なので、変に嫉妬の気持ちも湧いてきませんでした。

元カレ元カノの話は、普通に昔の話をした時に出てくるものだと思います。それをあえて隠すのは変だし、その時の恋愛を上手く消化できていない証拠でもあると思います。
あなたもきっと彼女が普通に元カレの話をしてくれたら嫉妬したり隠れて写真を覗き見たりせずにいられるのだと思います。一度話題を振ってみてはどうですか?それで隠されたりしたら、彼女のなかで元カレはまったく過去の人になっていないということだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1021:16:45

前に軽く聞いたことがあるのですが「なんで元カレのことなんて気にするの?」と嫌そうな顔で言われたので、別に何となく聞いてみただけだよと答えて話題が変わってしまったんです…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「彼女 元カレ 嫉妬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/3/1020:35:01

結婚相談所をしています。

あなたの気持ち、よく分かります。
終わったものだと思っていたら…
大事に持っていて、使っているのは、よけいに気になりますね。

この際、あなたとお揃いのマフラーを買って、彼女にプレゼントして、
一緒に使ってみてはどうでしょうか。
いま、彼女が愛用しているマフラーより、良いものを買ってプレゼントしてあげて下さい。

マフラーにこだわらないのならば、他のもので、お揃いの物をプレゼントしてもいいのではないでしょうか。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)

ara********さん

2018/3/1020:34:43

全体的に考えてみると男性って過去に拘る生き物なんだなあとこの質問みても思います。女性は今と将来しかみません。過去には拘りません。これは一般的な傾向です。貴方も女性の過去に拘るといい結果を招きません。そっとしておきましょう。人間的に成熟すると相手の人生の全てを支配できないのは理解できてくるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる