ここから本文です

電気のパーセントインピーダンスとは、電力会社に聞けば教えてもらえるものなので...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1020:56:31

電気のパーセントインピーダンスとは、電力会社に聞けば教えてもらえるものなのでしょうか?

それとも、キュービクル内の電気設備等によって定まるものなのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/3/1023:43:06

的外れ回答しか出てないけど

電力会社からは受電点の短絡遮断電流が指示されます
(高圧の申し込みの協議前に)
この指示された短絡遮断電流を遮断できるVCB等を
選定します

(%Zでは教えてくれません)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 19:22:59

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 の求人情報(400,881件)

設計(電気・電子・機械) ◆電気計装工事設計業務◆経験者...
  • サーミットグループ 神戸営業所 受付
  • 派遣
  • 時給2,501円〜3,005円
  • 兵庫県加古川市
はたらこねっと
|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
電気設備メンテナンス/全国/大手メーカー系エンジニアリン...
  • パナソニックLSエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
en ミドルの転職
電気工事の補助 (未経験OK何も知らなくてもOK誰でも日給1...
  • 株式会社アサヒ電気設備
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜2万円
  • 愛知県飛島村渚(大字)
らくらくアルバイト
《岩田駅》【経験者求 】*電気工事士*現場担当者*やり...
  • 株式会社日発電工 ㈱日発電工
  • 正社員
  • 月給20万円〜40.5万円
  • 岐阜県関市山田・その他の勤務地(1)
転職ナビ
【北府中】時短相談OK*変換機やバッテリーの電気設計・評...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
【【福岡】電気工事士/未経験の方でもチャレンジできます...
  • ナガノ電気株式会社
  • 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 福岡県太宰府市
IT転職ナビ
電気工事スタッフ
  • 株式会社洛南エンジニアリング
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 京都府宇治市宇治
イーアイデム
電気工事士見習い・補助(研修有)未経験者から技術を学べま...
  • 安田電機株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 大分県中津市島田(大字)
バイトルNEXT
一般住宅商業施設等の電気工事士
  • 株式会社 石電
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区馬場
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsp********さん

2018/3/1023:35:54

そのインピーダンスに装置の定格条件で電流を流した時に発生する電圧を電源電圧を100%として比であらわしたものです。
%インピーダンスは、電源電圧をほかの部品と直列の関係で分担するときに、インピーダンスの比で電圧が現れます。だからインピーダンスンの比でもあります。