ここから本文です

今度好きな人とご飯に行くんですけど、お会計を彼女の見てないところで済ませてお...

red********さん

2018/3/1023:06:12

今度好きな人とご飯に行くんですけど、お会計を彼女の見てないところで済ませておきたいなって考えています。ファミレスや食べ放題などなどで、お会計を先にお願いしてもお店側はOKしてくれるのでしょうか?また仮に

OKしてくれた場合、先程会計した人がいなかったら、説明して納得してくれるのでしょうか?自分の都合でややこしくするのはやめた方がいいのかな……とも考えています

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/3/1023:22:43

ややこしいですね。

普通は終盤で彼女がお手洗いに立った隙に払いますが、ファミレスや食べ放題などの安いお店ではやらないでしょう。

普通にお会計の時に2人分払えばいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfo********さん

2018/3/1312:35:32

本当は
席で会計するような店でやる行為なんでしょうけど、

まあファミレスとかでやっても今のところややこしくなったことはないです

とりあえずレシートを手に持っていれば
OKだと思います

言われたらレシート見せればok

それより、最近その行為がかっこいいのか、逆にかっこわるいのではないかと疑心暗鬼状態です。・・・・質問してみようかな