ここから本文です

現金払いをバカにする人が増えてますが、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1023:13:32

現金払いをバカにする人が増えてますが、

今の時代、現金払いってダメなの?

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2018/3/1023:16:45

ダメってことはないでしょうが、今の時代においては賢いとは言えないでしょうね。

現金ではポイントなどの恩恵を受けにくいですから。

そしてそんな私は未だに現金派です(笑)同僚や友人によくからかわれます(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2018/3/1422:28:28

現金支払いは、まず時間がかかる。
計算等の間違いが多い。
硬貨や紙幣が不潔。
現金支払いをすると、多額の現金を持ち歩くのだが、盗難の危険がある。

ttt********さん

2018/3/1422:21:24

店側にとっても、釣り銭の準備や盗難リスクが伴います。

kik********さん

2018/3/1100:20:34

ダメではないと思います…。 私も現金でしか支払いはしませんよ。ニモカ以外は…。

tou********さん

2018/3/1023:15:09

どういう時の現金払いでしょうか?普段の買い物ですか?それとも、ネットショッピングですか?

普段の買い物であれば現金払いの方が断然いいです。
ネットショッピングなら、代引き手数料などあるので、現金払いではなくカードの方がよろしいと思います。