ここから本文です

女性が怖く感じてしまいます… 嫌いとかでは無いです。 22歳大学生です。 春か...

har********さん

2018/3/1023:29:08

女性が怖く感じてしまいます…
嫌いとかでは無いです。

22歳大学生です。
春から社会人になりますが元彼女に浮気されてから女性への苦手さが増してしまいました…

すべて自分に良い所が無

かったからだと思います
運動も下手ですごい特技があるわけでも無い勉強も出来きずパッとしないですし周りと比べたら地味で面白く無いし、すれ違う人に気持ち悪いとか思われてるかもしれません
恋愛が1番重要では無いってわかってますが周りがどんどん付き合ったりしていく中で余り物のような気がして焦りますサークルとかやっていないので女友達もいません

このままでは死ぬまでこんな感じな気がしますどうすれば少しでも変えられるのでしょうか?

浮気されたのは女性から見てマイナスですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2018/3/1314:25:40

まず、ポジティブに考えましょう。

運動も下手、勉強もできない
地味で面白くない、すれ違う人に気持ち悪いとか思われているかも

じゃあ、あなたの武器はなんでしょうか??

運動で評価されるのは、小中学校までです。
もちろん、高校でもそうですが、社会人になるのであれば、運動のみで評価(恋愛対象)されることはありません。
一つの要素です。

勉強もできない。
現在の教育はテストにて、点数を決めています。
本来人には、想像力や創造力、やる気、行動力など見えない指標もありますよね。
テストだけが社会の評価の物差しではありません。
他に武器になる魅力を付けることが大事です。

地味で面白くない。
女性にだって、地味な人はいます。面白くない人はいます。
では、地味で面白くない長所とは?
安定していて、癒し系かもしれない。
地味で面白くないけど、相手の話を聞ける聞き上手マンかもしれない。
地味だけど、意外とだれも知らないようなことをマニア級にしっているかもしれない。

すれ違う人に気持ち悪いと思っているかもについて
すれ違う人の顔をすべて覚えていますか?
全てです。
それを覚えているのであれば、あなたは天才です。
おめでとうございますと賞賛するべきでしょう。
けれど、そんな方はイないのが現実。(異例もいます)

では、なぜ、自分のことを意識しすぎるのか。
見る視野が自分視点に偏っているからです。

例えば、バーコードの髪型のおじさんは、バーコードを意識して生きているのか。
少なくとも、そうではないです。
諦めだったり、視野が広くなったり、他の人は自分のことを見ていないだったり、そのような思考を持っているために、意識しなくなります。

それでは、最後の死ぬまでこのままだということですが、
行動しなければ、そのようになります。

思考は現実化するという本出ていますし、マザーテレサもネガティブな思考に気をつけていきなさいといっています。

なら、ネガティブになるよりも、できると思いましょう。
できると思えば、顔の表情があかるくなる。
顔の表情が明るくなれば、声も明るくなり、
行動も積極的になる。
行動が変われば、自分の知識だったり、身振り手振り外見がかわる(人それぞれの欲求に対して)
行動が変われば、結果も変わります。
つまり、自分の思い描いている思考が始まりでもあり、おわりを作っているわけです。

彼女を作りたいのであれば、どうすればいいか。
外見を磨く。
コミュニケーションを磨く。
などありますよね。

あと、気になったのですが、失敗をかなり恐れていますよね。
失敗してもいいと思ったほうがいいですよ。
失敗しないと成功は望めないですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tii********さん

リクエストマッチ

2018/3/1105:48:25

たまたま、相手が浮気するような女性だったってだけですよ。

まだまだ貴方は若いですからね、これからですよ。

その内浮気をしないような優しい素敵な彼女が出来るかも

しれませんよ。浮気されたということは決してマイナスではないですよ。

男と女ってそういう事を乗り越えて次のステップに進むのです。

jun********さん

リクエストマッチ

2018/3/1101:42:58

浮気されたことは全然マイナスじゃないです。大変だったね、辛かったね、って思います。
それで、自分が浮気をされて、嫌だったから絶対浮気をしないよ、と言えるのであればむしろプラスです。
私も短大生ですが彼氏いませーん。
なんかテレビとかネットとかで彼氏彼女いないのありえない、みたいに言われたら不安になっちゃいますよね。

eno********さん

2018/3/1023:58:08

女性が苦手な気持ち、分かります。

私は姉と妹がいるのですが、外では色々と仮面を被って外面良くし、家になると口が悪いですし友達の悪口だったり不満だったりをよく言ってます。

また、私が中学生の時、今なら理解も出来るんですが、女子の人でころころ好きな人が変わり告白するような人がいて、とても信用出来なくなってしまいました。

そっから現在も理解は出来ても理解したくないという感じで女性が苦手になってます。
裏で悪口とか言われてたり、表面的には笑顔だけど裏ではどうだか…みたいな。

女性批判ではないですが、人によっては浮気とかもするのが人間というものです。
質問者様が彼女をほっといて他の女性と遊んでいたり、友達とばかり遊んでいて彼女とはたまにしか会わない、みたいな感じなら質問者様が悪いですが、基本的には浮気する方が悪いので質問者様は悪くないです。

分かってくれる女性がいつか現れる、何てことは言えません。
そんなの無責任なだけですからね。
ただ一つ覚えていて欲しいことは、結婚などしなくても生きてはいけるのです。
時には寂しかったりするかもしれませんが、それだけです。
結婚が人生の全てではない事も考えておいてください。

x31********さん

リクエストマッチ

2018/3/1023:44:14

女性から見てマイナスかどうかという質問に対しては「全く」という一言に尽きます。

むしろ、大変な目に遭いましたね。

女性から見ても少なからず、平気で浮気をする方もいらっしゃいます。男にしろ、女にしろ、そう言う方にまともな方は近づきたがりません。

良かったじゃないですか。そんな方が自らひいてくださったんです。こんな性格だって知ってからフる手間を考えると楽だったと考えれば良いのではないでしょうか?

と、言葉で綴っても流石にすぐには癒えるようなものではないと思います。なので、まずは自分のことを御自愛ください。

私には貴方が浮気するような女に対して、自分が未熟だったからと考えられる謙虚さが素晴らしいところだと思います。

自分が未熟だと思うのなら、そこから誰もが見惚れる人になれば良いんです。

少なくとも、女は男を外見で判断はしません。

参考程度ですが

私もひどい振られた経験があり、性別的に言えば逆の立場でしたが、その後には心に良いと思える恋愛がありました。

本当に男性が嫌いになりましたね。近づけること・近づくことすら嫌悪しました。

でも、そんな私でも気にしてくれる男性がいて

その方の外見はかなりゴリラ系でしたが性格も何もかも最高で……自然消滅で終わってしまいましたが。

前者は嫌な思いでしたが、後者はむしろ自分にとっては良い失恋でした。その失恋から私はもっと良い女になってやるって決意できて、自分の人生歩めるようになりましたし。

自分に何もないと言うなら、好きなことから順番に得意なことを増やせば良いんです。

どうやって好まれる人間になるのか、心理学の本とか会話の本とかで研究して実践してみたりして。

まぁ、そんなこんなで貴方と同い年の女性は素敵な人に出会う回数は増えました。まぁ。まだ自分は未熟なもんなので、ちょっと恋愛にたいしては奥手ですが。

twi********さん

リクエストマッチ

2018/3/1023:43:36

あのですね、
男も女ももてるって人はちゃんと
それなりに努力してるんですよ!
運動でも勉強でも趣味でもサークルでも
始めたらいいじゃないですか?
みんな、頑張ってるんですよ!
質問者様みたいに、うじうじしてるから
フラれたんですよ、
浮気ではありません!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる