ここから本文です

私の知り合いが病院で務めています。

aya********さん

2018/3/1023:50:44

私の知り合いが病院で務めています。

終末期の患者様も多くいる病院なので、なかなか看護師も介護士も人数が足りないそうです。
病棟勤務がメインなので、夜勤も、休日出勤もあるようです。

そこで、医院長や事務長が考えた案が、職員紹介キャンペーンだそうです!!
条件①3ヶ月以上働いて、夜勤も出来る方=5万円
条件②3ヶ月以上働いて、夜勤はやらなくても、土日祝出勤可能な方=3万円といいう条件らしいです。

求人誌やハローワークにも求人出しているが、なかなか応募者がいないそうです(´・・`)
お友達、知り合い、どなたでもいいからどんどん紹介してくださいっ!!と張り紙があったそうでー。

会社って職員紹介のお願いをすることってあるんですかね??
私は初めて聞いてびっくりしました。
よろしければ皆さんのお答え聞いてみたい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2018/3/1412:26:29

ウチの病院のキャンペーンはもっとすごい!
・夜勤できる看護師を紹介した者
入職した人が3ヶ月目20万、6ヶ月目20万、12ヶ月目20万の計60万支給で す。ただし辞めたら返金。
・紹介して入職した看護師にも10万のお祝い金

別に60万全部貰おうと思っていません。
紹介した人と折半で十分です。
3、6、12でちょっとボーナス貰えるようなものですもん。

誰かいませんか~(笑)


あ、でもね。
こんなに病院が払うんだって思うでしょ?
でもね、病院が看護師紹介会社を経由して看護師が入職すると、その会社に報酬としてもっと高いお金を支払うのですよ、病院は。
むしろこれでも安いほうなのです。
だから看護師紹介の会社からお祝い金が出るんです、こういう仕組みで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2018/3/1109:22:20

どこの業種でも人手が足りなければ、
とりあえず従業員の知り合いを
紹介してもらうのが、早いし、普通だと思うけど
ただ、仕事をしていない知り合いは少ないので、難しいけどね。

und********さん

2018/3/1100:15:22

昔いた会社で職員紹介キャンペーンみたいなのはありました。入社で5万円でした。運送業できついので、人がなかなか定着しなかったから始めたものだと思います。