ここから本文です

重い病気にかかって、現在闘病中の友人がいます。 お見舞いには行っていますが、...

dog********さん

2018/3/1023:51:24

重い病気にかかって、現在闘病中の友人がいます。
お見舞いには行っていますが、正直会うのはつらいです。
どんな励まし方が適切でしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/3/1103:01:02

「大丈夫だよ」とか「頑張って」とか「お大事に」とかは、あなたのご友人の親戚とか、家族とかの身近な人たちに嫌というほど言われてるかもしれないので、

あなたはあえて、普通の会話を。
共通の趣味とかがあれば、その話とか
あなたの日常生活の話とか、恋愛話とか、愚痴大会なんかもいいかもしれないです。

なるべく、いつもと変わらないようなテンションで、友人同士でしかできないようなお話をされるのがいいのではないかと思います。
そしてポロっと帰り際に、「何があっても味方だからね」「いつでも連絡して」的なことを言われて私は凄く嬉しかった経験があります。

そのご友人の性格とかもあるでしょうし、一概には言えませんが、ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる