ここから本文です

大きくまとめると金融関係の接客業をしています。入社1年未満です、先日はお客様...

coc********さん

2018/3/1801:00:03

大きくまとめると金融関係の接客業をしています。入社1年未満です、先日はお客様にご販売で後日お金を返却と言う大きなミスをしていまいました、時々慣れないせいか間違う事も有ります、本当に

それは私の至らなさです、昨日職場の先輩同僚数人に呼び出され、辞めてくれ、皆んなもそう思ってると言われました、私としたらミスで辞めるのも残念で自分の納得で辞めたいと申し出ました、それに会社側が辞めてと言うのならわかりますが経験は長いけど同僚です、私は辞めないとダメですか?会社側に先輩に辞めなさいと言われましだか..会社側も同じ考えですか?と聞きたい位です、どうしたら良いと思いますか?同じ様なケースありましたらアドバイス願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/3/2005:40:18

どこまで本質的かわからないですが、
本来入社一年未満に顧客に対して大きなミスをさせたのは上司や同僚の責任だと思います。
一年未満が顧客に対してミスするのは想定できるリスクで回避できたはずです。

会社から正式に解雇宣告されるまで無視してもいいじゃないですか?

ただ自身の精神的苦痛であればさっさとやめるべきです。

私ならこれだけ事が荒立ってしまうと居づらいのでやめていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる