ここから本文です

営業の中で一番きつい営業ってなんですか?どの業界でしょうか?

sab********さん

2008/8/2806:09:17

営業の中で一番きつい営業ってなんですか?どの業界でしょうか?

閲覧数:
13,646
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2008/8/2806:17:06

営業はどこもきついと思います、たとえばFXの会社は、テレアポを電話帳から、一日200-300件するようです。結局会えるのはその中から、2-3件。そこから営業はスタートするようですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqq********さん

2008/8/2920:21:00

営業って基本的に儲けた金に対して、対価の給料払うだけで、どこがきついということもないと思いますよ。

先物がきついといいますが、先物はたいていおけらでも給料もらえますし、花形の商社なんか、おけらだったら首ですよね。


ただ物理的にしんどいのは医療機器の販売です。
営業マンは夜は寝られます。
が、医療機器の販売業務は、お医者さんが夜中に手術でその道具を使っていて、やり方がわからないと夜中の4時でも出勤です。

営業マンは基本的に売ったらその分楽でき、給料が多いです。
つらいという人ほど、売れない人で、そういう人はどこでもだめですが、医療機器の販売は身体的に一番つらいそうです。

きついの代名詞なら、大手商社なんか年中無休、大手銀行も年中無休で朝から晩まで働いています。
営業=競争なので、どこもきついみたいですね。
楽したらその会社つぶれますからね。

goo********さん

2008/8/2917:49:40

先物取引の営業とか

車販売とか

マンション販売とかじゃない?

だって売れるわけがないもの。

rai********さん

2008/8/2809:58:42

証券はヤバイらしいです

3ヶ月も持たないで辞める人多数

soc********さん

2008/8/2806:11:55

一番かどうかは分かりませんが、証券と生保はきついと思います。