ここから本文です

キャノンMG6130で国税局確定申告の計算中に印刷もコピーもできなくなりました。 ...

jac********さん

2018/3/1105:56:15

キャノンMG6130で国税局確定申告の計算中に印刷もコピーもできなくなりました。

エラーメッセージは下記の通り

B200 プリンタートラブルが発生しました。

電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼ください

データ送信が終えないうちに、キャンセルしか、別の作業して、おかしくなったように思います。さっきまでちゃんと動いていたので、なんとか自分で治せないものかお知恵をお借りしたいです。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryi********さん

2018/3/1117:35:04

残念ながら即効でなんとかするのは無理ですね
ハードウェアの故障なので壊れるときは意味不明なタイミングで逝きます

因みに大至急済ませるならば出来上がったファイルをPDF化してコンビニで印刷すればワンタッチで印刷できます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/1117:20:37

プリントヘッドとロジックボードの破損故障です。
既に MG6130 は Canon の修理サービス期間を
終了して居る為、修理は不可能です。
廃棄新型機種えの買い替えしか方法は有りません。

B200 エラーは純正以外の社外インクを使用して居る又は
過去に使用した事の有る機体で比較的多く見られる破損です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/3/1106:28:39

B200エラーなら素直に修理依頼すべきと思います。
プリンターヘッドの詰りまたは基盤のエラーと思われますが、プリンターヘッドの詰りを応急処置しようとしても最低限1~2日は必要です。しかも修理できる保証は全くありません(むしろ悪化する可能性の方が大きい~興味本位で壊れても良いので時間と手間をかけてやってみよう、という人向きです)。

基盤のエラーなら同型機のジャンク品でも捜してきて交換する位しか方法はありません。

よく「さっきまで、ちゃんと動いていたのに」との話を訊きますがハードの故障とは、そういうものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる