ここから本文です

緊急事態です。助けてください。未成年がお酒を呑むこと自体が間違っていたますが...

tor********さん

2018/3/1106:14:46

緊急事態です。助けてください。未成年がお酒を呑むこと自体が間違っていたますが。どうか助けてくれますでしょうか、、、
19歳フリーターです。3月10日に連れ二人で新宿のとあるバーで飲んでいました。すると、トラ

ンプを騙出してきて、「ゲームやって負けた時の罰ゲーム用の、テキーラショット用意してあるんで、よかったらどうぞ」と言われました。その後、トランプやり、負けなので5杯注文。(この時点で値段を聞いていないのはミスだった)すると出てきたのは、ショットグラスにも満たないめっちゃ小さいグラス。
そして、かれこれ2時間ほど飲み、ショットは40杯くらい飲みました。
お店を出ようと、お会計をもらうと、なんとお会計が10万円。

ハイボール780円×8
おつまみセット580円×1
ショット2000円×39

値段を確認してなかったこっちが悪いが、ショットグラスにも満たない、量で、一杯2000円。
サービス料と消費税込みで。10万6000円。
店員さんが「波数は切りましたんで」といい、10万円ポッキリ。連れも自分もそこまで持ち合わせなく、手持ち分(二人で2万円)払い残りは振り込めとのこと。
電話番号と住所を教えないとまずいとのことで教えました。そしてその場はしのぎました。
そして、5時間後電話が入り今からショートメッセージに振り込みの先を送らせていただきますと。3日以内に払えないなら家に弁護士とオーナーで来るらしいです。連れも自分も本当に今お金がないので、困ってます。
未成年なのでカードも持ってませんし、レイクやアコムでお金借りることもできません。

こういった場合、3日以内にしっかり振り込む以外打つてはありませよね。馬鹿げた内容ですみません。
本当に困ってて、どうすればいいかわかりません。
何かわかる方、アドバイス等、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
746
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/3/1106:50:35

馬鹿なことをしたもんですね。
親と同居なら素直に話した方がいいと思いますよ。

飲食費を免れることができるとは思えませんが、向こうも真っ当な人たちではないと思います。

以下、素人の私が調べたことですが......

ひとつだけ光明があるとすればあなた達が未成年だということです。未成年が飲酒した場合、酒を提供した店舗側に罰則があるのはご存知でしょうか?
未成年者であることを知りながら酒を提供した場合には店舗側に50万円以下の罰金が科されるほか酒類販売業免許の取消要件に該当することになります。もしも未成年者であることを知らなかった場合でも年齢確認を怠ったとして同様の罰が科される可能性があるようです。
こうなると、店舗側もあまり強く出てこれないのではないかと思います。

《参考》https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88%90%E5%B9%B4%E8%80%8...

いずれにしてもあなた方にも痛いお仕置きがあることは覚悟して親もしくは警察など相談できるところに相談されたほうが良いかと思います。

また、弁護士.comのサイトで無料相談するのも良いかも知れません。

https://youtu.be/1TZvX1_bb8U

質問した人からのコメント

2018/3/11 08:39:13

そのお言葉信じさせていただきます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/3/1107:22:09

すでに言っている人たちがいますが…

未成年に、年齢確認せずに酒を出した店側こそがヤバいはずなので。

自ら、警察へ行きましょう。

あちらのがヤバいんだから。

hog********さん

2018/3/1107:04:37

ぼったくりにひっかかりましたね。まず、警察に行きましょう。民事不介入が原則ですが、未成年に飲ませたとなれば、店を、処罰してくれます。それか、店の人との会話を録音しながら会い、恫喝されるか、殴られてから警察へ。逮捕してくれますよ

iti********さん

2018/3/1106:51:05

大変ですね。
まずは、親に相談は出来ますか?出来ない場合、近くの弁護士会館に行き相談する事をお勧めします。相談料30分5000円がかかります。

ree********さん

編集あり2018/3/1106:42:19

相手は法外な料金を吹っ掛けている訳です。
あなたは被害者側。この値段までじゃないと払わない と断固拒否してください。
もし弁護士役の男が来て裁判にする と言うなら「裁判しましょう」と言えばいい話です
相手は裁判ではなく、その場で脅して金を払わせる目的です。
裁判した所で負けるのはあっちですから。
とりあえず下を参考にしてください
出来れば録音しておいたほうが良いかもしれません

http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/新宿歌舞伎町ぼったくりfaq/

dqh********さん

2018/3/1106:26:09

いや。いやいやいやwwww

あなた未成年でしょ。
相手が本気でトンチンカンなモノ知らずじゃない限り
そりゃただのぼったくりバーで、弁護士云々は脅しです。

だって年齢確認を徹底せず、未成年者に酒を提供した【大人】
に対する処罰の方が、ずーっと厳しいんだよ?

下手すっと営業停止&書類送検なんだもん。笑

テキーラと言っても、高いのから安いのまで色々有って
更には店の場所(立地)や格式にもよるけれど、高いとこで
プレミアついてるようなやつで、ワンショット2千円とかでしょ。

そもそも見るからに若い人に、ちゃんとした料金も知らせず
明らかに相場無視の飲食料を請求する時点で、あちらこそ
探られたら痛い腹だと思うけどねぇ。

試しに【消費者センターに入って貰うことにしました】
【こちらも親と弁護士に相談の上、追ってご連絡します】
と言ってみれば?

慌てて逃げるんじゃないのー。