ここから本文です

至急です! 今妊娠8週で心拍確認できてるのですが、昨日足がもつれすごい勢いで尻...

sal********さん

2018/3/1106:45:55

至急です!
今妊娠8週で心拍確認できてるのですが、昨日足がもつれすごい勢いで尻もちをついてしまいました。今でもお尻と腰に痛みがあるくらいです。立った瞬間に何かが出る感覚があったので

トイレに駆け込みましたが出血ではありませんでした。急いで病院に電話しましたが出血やお腹の痛みがないのであれば大丈夫だろう、心配であれば月曜日に来てくださいということでした。今日が日曜日で病院に行けないため赤ちゃんが心配で仕方ありません。恥ずかしい話ですが、何が出たのかも分かりません。同じような経験をした方、何か分かることがある方がいればよろしくお願いします。

補足不妊治療後の妊娠です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahcyunngさん

2018/3/1106:57:31

お尻から衝撃をうけて、特に出血も何もないのですよね。

臀部は脂肪・筋肉が厚く、衝撃を吸収してくてます。

また胎児は胎嚢のなかの羊水の中で浮いています。

羊水の役割の一つに「衝撃吸収」があります。

出血、下腹部痛(お尻の痛みは我慢してね)が無ければ、まず大丈夫でしょう。

死ぬほど心配なら、また電話して「どうしても心配だから診て欲しい」と訴えましょう。

産婦人科は基本的に365日・24時間営業ですから「診る義務」があります。

それでも診て貰えなければ、総合病院の救急を受診しましょう。

当直の産婦人科医が診てくれますよ。

質問した人からのコメント

2018/3/12 20:42:23

ありがとうございます!!
今日病院へ行き、心拍もしっかり確認できて先生に『赤ちゃん元気ですよ』と言われて涙が出るほど嬉しかったです!!私の大きなお尻ががっつり守ってくれたようです。
そのかわりにお尻や腰が常に痛いですが赤ちゃんが無事だったのでどれだけでも我慢できます!!

すぐに心強い納得できる回答をいただき、励みになりました。
ベストアンサーに選ばせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hg5********さん

2018/3/1107:44:54

私も妊娠初期、濡れた石畳で派手にすっ転んで尻餅をつきました。血の気がサーッと引きました…。あ、私も出血はありませんでした、ついた手以外は。予定日過ぎて赤ちゃんは無事に産まれ、今も元気です。
何か出たというのは、膣から空気が抜けたのかもしれません。ちなら、とか聞いた事ありませんか?出血がなかったのなら、空気かなと思いますが…専門家ではないので臆測となります。
今日は安静になさって、月曜に病院に行く。または、休日料金払ってでも病院で見てもらう。その二択でしょうか。赤ちゃんを信じて、話し掛けてあげてくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる