ここから本文です

一人暮らしをしている方、一人暮らしの経験がある方に質問です。 今年から家を出...

tta********さん

2018/3/1106:47:31

一人暮らしをしている方、一人暮らしの経験がある方に質問です。
今年から家を出る学生です。
まだ出てませんが、家を出ると考えるともう泣いてしまいます。親の顔見るだけで涙が出ます。

ながらアホな質問だとは思いますが、こういうのってどうすればいいですか?
慣れますか?

閲覧数:
135
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/3/1212:11:39

慣れます!!
親と子はいずれ、わかれがきます。
あなたは優しい良い子ですね。
これからが本当の青春です。お友達をいっぱいみつけて楽しい学生生活おくれます。
皆、独り暮らしのあなたと同じような人がいっぱいいるのですよ。
大丈夫!!

  • 質問者

    tta********さん

    2018/3/1212:59:45

    回答ありがとうございます。
    すごく前向きになれる言葉をありがとうございます。
    頑張ります!!

質問した人からのコメント

2018/3/14 11:25:41

みなさんありがとうございました。
やはり実際にひとり暮らしを経験して慣れるしかないみたいですね。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2018/3/1222:47:03

あーだこーだ言わず、一人暮らしをして見れば分かります。

pqr********さん

2018/3/1113:26:31

血の繋がった赤の他人ですよ、親なんか。

mal********さん

2018/3/1112:00:13

ttawpprdeaabp様、こんにちは。

まず、決してアホな御質問ではありません。

慣れると思います。

貴方や私は勿論、貴方の大好きな親兄弟でも、
生命に限りがあるのは同じことです・・・。

pao********さん

2018/3/1109:27:04

家を出て暫くは生活の準備等でバタバタしますが、落ち着いてくると家の掃除や洗濯、食事の世話を普通にしてもらってた親の有り難みが解ります^^!。たまには電話してあげてね・・(^_^;)。

han********さん

編集あり2018/3/1106:57:27

とても幸せなことですね。

そんな質問者さんなら新しい場所も生活もそうなれるほど大事に出来るようになりますよ。
その分母の日とか、誕生日とか、盆暮れなどに会える時を大事にしましょう。

まぁ、実際新生活を迎えたら目まぐるしくてそれどころでもないですが、一人家にいるときはしばらく淋しいですよね。

でもその淋しさがあるから人間は自分の家庭や居場所を新たに築こうとするわけで、間違ってもまた巣に帰ろうという親不孝なことを考えてはいけないかなと。

巣立ちですから。
親が心配なら何かあったら家庭を持ってから同居して自分が恩返すとかそうなれるように自立しようとか、モチベーションをそっちに持ってくしかないですかね。

頑張ってください。