ここから本文です

病院で手術のために切断された、手足、癌、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1109:14:57

病院で手術のために切断された、手足、癌、

歯科医で抜歯された歯等は、生ゴミに捨てられてますか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/3/1113:00:40

回収の仕方や抜歯の処分の仕方はわかりませんが、
四肢や臓器などの処理は火葬場で処理をするようです。

火葬場のパンフレットを見たときに初めて知りました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 13:01:54

皆さん情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/3/1110:59:35

医療廃棄物とは別途臓器専門の回収業者が有ります
出産後の「胎盤」も同じように専門業者に依頼します
昔は「エナヤ」と言う名称でした
但し・・・
臓器(足、腕・・・)に関しては
病理組織標本を作製します
ホルマリン漬けにしていますから
数年に一度回収業者の依頼します

歯科に関しては・・・・
知りませんが
生ごみでは出せません!!!
個人開業の医院、歯科医院から出される「医療廃棄物」はすべて
有料の専門業者に出さなければなりません

bom********さん

2018/3/1109:17:58

医療廃棄物として、専用業者が回収して処分しています