ここから本文です

ひどい貧血妊婦です。アサイーが貧血にはいいと聞きました。妊娠中にアサイーを摂...

mck********さん

2008/8/2808:45:09

ひどい貧血妊婦です。アサイーが貧血にはいいと聞きました。妊娠中にアサイーを摂取して貧血改善された方いらっしゃいますか?どのように摂取してましたか?

妊婦なのでなるべくサプリメントなど摂取しないほうがいいとは思いますが、妊婦でも摂取できるようなものがあれば教えてください。
また、他にもおすすめの摂取方法などありましたら教えてください。

補足すみません、文章がわかりにくかったようで・・・。補足です。
レバー、ひじき、しじみ・・・など貧血にいいとされるものはある程度摂取するようにしています。
アサイーでの摂取方法など試した方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
8,913
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2008/8/2808:49:30

妊娠中、
DHCとかコンビニで売っている鉄サプリとビタミンCサプリ(鉄の吸収を良くするため)を飲んでましたヨ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y01********さん

編集あり2008/8/2910:52:04

私もすごい貧血で錠剤をいただいていましたが、胃痛がひどく、検診のたびに増血剤の注射をうってもらってました!!

なかなか貧血のために、食事で鉄分を摂るのは大変ですよね。。
少しずつですが、レバーを食べる心がけを☆

アサイーってブラジルのフルーツ、初めて知ったんですが、タリーズコーヒーでは、”アサイーヨーグルト”というドリンクがあるみたいですよ!

tai********さん

2008/8/2808:53:47

口からはいる鉄分で妊娠中のひどい貧血が改善されるほどにはなりにくいでしょうね。
私は後期に入ってから、増血剤の注射に通っていました。

鶏レバーのレバニラ炒めが好きで、時々食べていました。
ひじき、しじみも良いそうですね。


http://www.ninshin2anzan.com/eiyou/tetsu.html

rur********さん

2008/8/2808:51:55

病院で薬を処方してもらう。それでもダメなら注射に通う。
赤ちゃんのために早く治療をしてくださいm(__)m