ここから本文です

史上最速の日本の軽自動車といえばなんですか。 日本の軽自動車といえば64馬力...

iki********さん

2018/3/1112:03:31

史上最速の日本の軽自動車といえばなんですか。
日本の軽自動車といえば64馬力の自主規制がありますが。
そんな自主規制の中でも一番速い軽自動車てなんですか。

アルトワークスとかAZ-1とかビートとかカプチーノとかコペンとかS660とかその他いろいろありますが。
一番速い軽自動車はなんですか。

と質問したら。
ケータハム160。
という回答がありそうですが。

ケータハム160は自主規制を受けていない外車なので却下します。

それはそれとして。
ダイハツ・ミラやスバル・ヴィヴィオにも速いのがありましたが。
一番速い軽自動車はなんですか。

ただし改造なしのノーマルで。

アルトワークス,ケータハム,速い軽自動車,自主規制,ケータハム160,メクソハナクソ,ダンガン

閲覧数:
760
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2018/3/1323:49:28

新車で買えるならワークス

0-100が10秒と軽自動車最速でノーマルで85馬力前後出たとショップの報告もあり

中古ならヴィヴィオ
ノーマルでもclover4のエンジンは強烈で90馬力越えてるから

あとビートは楽しい車だけどとにかく遅い
現行のアルトバンで良い勝負出来るのじゃない?レベル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/3/1223:05:30

三菱・ミニカにダンガンと言うモデルがありましたね。

que********さん

2018/3/1221:40:54

自主規制をしているモノ自体比べる事が間違っている。
どれもメクソハナクソ。

aut********さん

2018/3/1214:57:23

横転していいのなら、AZ-1だね。これ有名です。

nin********さん

2018/3/1116:44:51

ケータハム160って軽なんですね〜、知らなかった!

ari********さん

2018/3/1116:17:03

一位がスズキアルトワークスRS/Zです。
ちなみに5位までいくと
二位ダイハツミラTR-XXアヴァンツアートR4
三位マツダaz-1
四位スバルヴィヴィオrx-r
五位スズキカプチーノ
です。
ボディが安全基準のため重くなったり、よけいな部品がついたりして100~200㎏くらい重くなったらしいので、1998年以前の車が速いらしいです。