ここから本文です

ピアノ 急速に技術を身につけたい 私は幼稚園年長からエレクトーンを三年間習い(...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1117:07:24

ピアノ
急速に技術を身につけたい

私は幼稚園年長からエレクトーンを三年間習い(グループ)、その後一年間諸事情で辞めて小学校4年生からピアノを始め、現在高1です。エレクトーンとピアノは別物ですが、一括りにす

ると9年間ほど音楽に触れています。

しかし、一ヶ月ほど前にブルグミュラーを終えてソナチネに入ったばかりです。

今までやる気がないままやめたいなあなんて思って続けてきて、レッスンの当日に少し練習するだけで行くような日(つまり週一練習)もかなり多かったです。

そんなことをしていたせいでこの有様ですが、最近音楽系の部活に入って音楽の楽しさを知りやっとピアノを真剣にやりたいと考え始めました。家のお金も無駄にしてきたし、失った時間は相当なものだなと思いました。

私はこれから幻想即興曲を弾くのを目標にするのですが、一日何時間練習すればピアノの技術が早く身につきますか?できるだけ達成するために目標にしたいので教えてください。

また、部活で帰るのは7時半なので練習も厳しく、電子ピアノなので夜は弾けるのですが時間もないので効率の良い練習方法を教えてください。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/3/1119:31:33

ピアノの上達は、ちゃんと指導を受ければ、練習時間にほぼ比例します。短時間で急速に上達するなどという都合のいい魔法はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/11 21:38:23

返信にも回答してくださりありがとうございます。出来るだけ練習したいと思います。回答してくださった方々、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_4********さん

2018/3/1121:19:45

毎日練習することです。

一日の練習時間は、そうですね、30分もやれれば上出来では?

yuu********さん

2018/3/1118:46:56

頑張ってください。