ここから本文です

Androidタブレットの寿命って何年くらいですか? 完全にネットが使えなくなるま...

dis********さん

2018/3/1118:23:26

Androidタブレットの寿命って何年くらいですか?

完全にネットが使えなくなるまで何年くらいですか?

LINEやYouTubeなども完全に使えなくなるまで何年くらいですか?

前のタブレットが2年弱でネットに繋がらなくなったので教えていただきたいです。

長持ちする方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/3/1201:46:28

性能、OSのバージョン、バッテリーの消耗などを考えると、現役でバリバリ使えるのは2~3年でしょう。

>完全にネットが使えなくなるまで何年くらいですか?

それは故障とかトラブルでしょう。
寿命でつながらなくなるという性質のものではありません。

>LINEやYouTubeなども完全に使えなくなるまで何年くらいですか?

アプリの対応から外れれば使えなくなりますが、それは今後のAndroidの進歩の度合いや、アプリ開発元の考え方によりますので、先のことがどうなるかは誰にもわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/3/1121:12:49

>>Androidタブレットの寿命って何年くらいですか?
・一口に“Androidタブレット”って括られても…。
android OS搭載のタブレット(スマホ)は幾つものメーカーから発売されていますし、又、同メーカーから発売されている端末も数機種あります。
android端末の場合、OSのバージョンアップはメーカーの意向に依存されます。
その上同機種ですら、いわゆる“アタリ”、“ハズレ”もあります。
…と云う訳で、一概に寿命が何年(仮に平均にしても)と質問されても、明確に回答出来る回答者はいないと思います。

余談ですが…
私見を述べさせていただければ、一昔前の端末ならば2年、最近の端末ならば3年ストレス無く動いてくれれば御の字だと、個人的には思っています。

ご参考まで。

jme********さん

2018/3/1118:30:06

それは壊れたってこと?

サポートが切れたことで言ってるならiPadが長く使えるよ

問題はosのサポート期間だからiPhone、iPadは長くAndroidは短い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる