ここから本文です

いまどきフロッピーディスクの件で質問です。 5年以上前の資料をみたいとフロッ...

tez********さん

2008/8/2810:55:46

いまどきフロッピーディスクの件で質問です。
5年以上前の資料をみたいとフロッピーを開こうとしたのですが、
『アクセスできません・このディスクは認識できません・フォーマットされていない可能性があります』など

と表示され、開けません。
大切な資料が入っているのですが、何とか開く方法は無いでしょうか?

なお、別のフロッピーは使用できます。

閲覧数:
614
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2008/8/2811:05:24

大塚商会で
データ復旧・データ復元をやっています。
http://www.otsuka-shokai.co.jp/products/dr/

FDDの場合、調査で5000円ほど
復旧作業は別途見積 (@o @;)How...はうまっち?

質問した人からのコメント

2008/8/28 11:45:12

降参 皆さん、早い回答と的確な内容、非常に参考になりました。
誠にありがとうございました。
復旧に10000円ははっきり言ってきついです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2008/8/2811:22:21

媒体自体が損傷している可能性が大きいですが、
物理的に壊れたないなら、以下の方法を試して下さい。
●FDドライブが付いた他のPCで試してみる。
●FDのクリーニングキットで清掃してみる。(量販店等で販売してます)
●データ復旧ソフトを試してみる。(FDに対応したもの)
●データ復旧サービスの会社の頼む。(検索すればいっぱいあります。FDの場合1万円くらいかな)

cha********さん

2008/8/2811:11:58

壊れていないなら右クリックからエクスプローラーで中身が見られる場合があります。