ここから本文です

下記の質問にたいするumegaenohanaというBBAがストーカーでうるさく めちゃくち...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1119:40:54

下記の質問にたいするumegaenohanaというBBAがストーカーでうるさく めちゃくちゃな
意見を展開 最後はお決まりの 私がいってるからそうなのみたいな 駄々っ子ぶり。
どうおもわれますか。



質問
女性専用車両に乗った男性を無理やり降ろそうとする行為は、どう考えても間違っていると思うのですが、これを正しいと思っている人はどのような理屈なのですか?
umegaenohanaさん 2018/3/1112:55:24
間違ってませんよ あなたは旅客機内でアナウンスにより “席を立たないで下さい”
というお願いに対して“やだね、何の権利があって…とか
“法的にも問題無いだろ!”って、何処かのあんぽんたんのような事をするんですか?


質問者 ID非公開さん2018/3/1113:04:37
席を立たないで下さいというお願いは、
単純に危険だからです。
それを断ると他の乗客にも危険や迷惑が及ぶ可能性があります。

女性専用車両のお願いは、断っても
「男性が迷惑をかけた」ということにはなりません。


umegaenohanaさん2018/3/1113:06:28
いいえ、女性専用車両に立ち入る事で、女性に嫌な思いをさせてますよね…
これは迷惑ですよね…


質問者ID非公開さん2018/3/1113:11:38
それは、女性が「主観的に嫌だと思っている」だけで
「客観的に嫌な思いをさせている」ことにはなりません。

例えば私は電車内に女性が入って来るのが嫌ですが
女性が私に嫌な思いをさせたとは言えません。


umegaenohanaさん2018/3/1113:16:18
嫌な思いをさせていることに、主観や客観は関係ないですよ…
相手の気持ち1つですよ

学校のいじめだって、“いじめてない”と言ったって、相手が“いじめられた、嫌な思いをした”と言えば、それはいじめになりますよ…

あなたの例えは女性専用車両以外の一般車両ですよね…
だったら、女性も同じ持論を展開しますよ、鏡のように


umegaenohanaさん2018/3/1113:16:24
嫌な思いをさせていることに、主観や客観は関係ないですよ…
相手の気持ち1つですよ

学校のいじめだって、“いじめてない”と言ったって、相手が“いじめられた、嫌な思いをした”と言えば、それはいじめになりますよ…

あなたの例えは女性専用車両以外の一般車両ですよね…
だったら、女性も同じ持論を展開しますよ、鏡のように



質問者ID非公開さん2018/3/1113:33:29
>だったら、女性も同じ持論を展開しますよ

ええ、女性が迷惑をかけたとは言えないですから、そう主張するのは正しいです。




>“いじめられた、嫌な思いをした”と言えば、それはいじめになりますよ…

それはおかしな理屈です。
何もしてないのに気に入らないだけで「いじめられた、嫌な思いをした」という子もいるでしょう。
それもいじめと呼びますか?



umegaenohanaさん2018/3/1113:46:14
あなたの言う一般車両での話ですよね…
一般車両内では“嫌な思いをさせた”とは言えません…

しかし女性専用車両になれば話は女性側の考えが優先されますよね…
女性が嫌だと言えば、そこは女性専用車両なので、そこに男性が乗るのは異質な事ですよね…


質問者ID非公開さん2018/3/1113:49:43
>しかし女性専用車両になれば話は女性側の考えが優先されますよね…

女性専用車両というのは女性の主観の考え・主張を客観的に認める車両ではありません。
女性の為に、男性に任意の協力を求めている車両です。
そこを間違ってはいけませんよ。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_y********さん

2018/3/1119:49:00

似た者同士なんだなぁ
と思いました。


僕は女性専用車両は別に男性も乗って良いとは思うけど
緊急やどうしても乗らないとヤバイって時以外に乗る人はただ単にモラルがなくて
何かしらに問題がある方なんだろうなと思うので個人的には関わりたくない人間ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2018/3/1120:29:29

他人に同調してもらわなきゃ気が済まないの?女々しいな〜