ここから本文です

植物に詳しい方教えてください(><)

アバター

ID非公開さん

2018/3/1120:01:24

植物に詳しい方教えてください(><)

これって何ていう植物ですか??

植物,ディフェンバギア,ディフェンバキア,詳しい方,ディフェンバキア・トロピックス,直射日光,樹液

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/3/1122:13:04

ディフェンバキア・トロピックスノーに見えます。
http://greenflowernet.blog91.fc2.com/blog-entry-17.html

リンクは、詳しい育て方ですが、
葉が取れて茎から樹液が出たら、その樹液は有毒なのでご注意下さいませ
https://happamisaki.jp-o.net/sp/green/others/difenbakia.htm

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1123:40:46

    凄い!!写真とそっくりです!
    茎からの樹液に毒があるのですね、りょうかいしました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/3/1120:47:08

ディフェンバギアです。
寒さに極端に弱い観葉植物です。最低温度は10度以上が好ましいです。まだ夜明けは寒いので注意して下さい。
直射日光にも弱いです。直射日光で葉が焼けてしまいます。
明るい日陰に置くのがベストです。

kan********さん

2018/3/1120:23:08

ディフェンバキアでしょう。