ここから本文です

親戚の家に行った時のことです。

chi********さん

2018/3/1121:13:05

親戚の家に行った時のことです。

奈良県の近鉄橿原線の橿原神宮前駅発京都行き急行で
畝傍御陵と八木西口に止まる必要ありますか?

どちらも橿原神宮前と大和八木に近いし急行で止まる必要ないと思うのですが...

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2018/3/1122:56:01

橿原線の待避線のある駅は、中間地点にある平端駅のみです。あの2駅を通過しても、すぐに前の普通に阻まれてしまいます。
八木西口は、大和八木の別ホームで奈良県立医大と橿原市役所と今井町の最寄り駅でそれなりに重要です。
県立医大のキャンパス移転によって、医大側に新駅計画がありますが、八木西口の存廃についてはまだ決まっていません。
近鉄としては、八木西口を廃止したいようですが‥。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2018/3/1122:54:44

そこに住んでいる人がたくさんいるんですよ
貴方にその場所の価値なんてわからない