ここから本文です

海外旅行に行きます。

chi********さん

2018/3/1121:16:26

海外旅行に行きます。

コンタクト洗浄液が500ミリリットルのボトルなんですけどスーツケースに入れて預ければ持って行けますか?

閲覧数:
2,439
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/3/1121:36:10

スーツケースで預け荷物にするなら大丈夫です。
機内で使用したいなら100ml容器に移さないとダメですがね。
私は旅行の時はワンデイを使います。
面倒なこともしたくないし荷物も減らしたいので。

質問した人からのコメント

2018/3/12 00:43:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/3/1123:36:45

預け荷物になら問題ありません。気圧が下がりもれる恐れがありますから二ビール袋に入れておいたほうが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/3/1121:48:17

預け入れ荷物であれば液体の量は問題ありません。

ただし開封済みなら、万が一でも漏れないように
袋に入れたり保護したりするなどの必要はあります。
(カバンから液漏れがしていたらそのまま破棄です)

yoy********さん

2018/3/1121:47:20

預け荷物にすれば問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/3/1121:44:54

500ml以内であれば2ℓまでスーツケースに入れて持って行けます。

規定を貼っておきます。
機内持込みは100㏄規定が追加されています。
http://www.mlit.go.jp/common/001191459.pdf

bee********さん

2018/3/1121:18:08

スーツケースは大丈夫ですよ。