ここから本文です

大乱闘スマッシュブラザーズを購入して間もない初心者です。 まだ、フレンドどこ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1121:20:22

大乱闘スマッシュブラザーズを購入して間もない初心者です。
まだ、フレンドどころかCPにも一回も勝てていません。
アクションがニガテな初心者でも扱いやすいキャラは何ですか?

フィールドを選ぶ時、終点化というのがありますが、これは
簡単に言うとどういうことですか?
(調べてみましたが、意味が分かりませんでした)

ワリオやIKEで、相手を地面に埋め込む技がありますが、
始めたばかりの初心者がこの技を出せるキャラはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/3/1204:34:42

厨キャラであればファルコンやマリオゼロサム、シーク辺りです。やはりファイヤーエンブレムのキャラは基本火力も高く扱いやすいものです。ファイヤーエンブレムのキャラの復帰には気おつけてください。

少し慣れてきたらガードの練習、飛び道具や空中攻撃など攻撃にメリハリのあるキャラでトゥーンリンクやネスの練習を絶対お勧めします。

課金キャラは基本強いので課金かできるのであればしたほうがいいです。
練習は終点化でやってください。基本CPとの練習より友達やオンラインなどでやった方が良いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 19:54:18

皆さんのご意見を参考に少し頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/3/1123:10:54

初心者の方にオススメのキャラ
リンク、ピット、クラウド
この三体ですかね…
リンクは飛び道具が豊富でダメージ稼ぎやすいのと、パワーがあって相手を倒しやすいです。復帰力もそこそこ。

ピットは優秀な飛び道具があったり動きが速かったりとバランスもとれていて使いやすいと思います。
横Bやスマッシュがバースト力あるので中級者くらいまでならこれ使ってれば勝てると思います。
後、生きていれば大抵復帰出来ます。
(初心者はブラックピットの方が良いかも)

クラウドは言うまでもなくパワー、機動力、攻撃範囲等が優秀で使いやすいです。
バーストに困ってもリミット貯めれば相手をバンバン吹っ飛ばせます。
その代わり相手との実力差がありすぎると復帰阻止であっという間に倒されてしまいますが…(そこは練習するしかない)

こんな感じです、初心者にマリオすすめる方よくいらっしゃいますがマリオ使いこなせるのはアクションがある程度得意な方だと私は思っているので今回は選んでません。

どれも私個人の意見ですので結局は自分が使いやすいと感じるキャラがいいと思いますよ。

終点化について
簡単に言うと、どのステージも平らな何もないステージに変換する機能です。

更に詳しく言うと、終点化にするとすべて同じステージになる訳ではなく、ステージによっては壁ジャンプ出来る場所があったり、バーストラインが違ったりします。
なので終点化されていてもそれぞれのキャラに得意不得意のステージが存在します。

相手を埋め込む技について
ゼロサムの下B
ドンキーの横B
むらびとの下スマッシュ
これらの技がそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hi_********さん

2018/3/1122:26:15

マリオ、ピットは使いやすいと思います。終点化は全てのステージが終点と同じ何もないステージになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる