ここから本文です

千葉大学薬学部の推薦入試についての質問です。

kei********さん

2018/3/1122:18:30

千葉大学薬学部の推薦入試についての質問です。

結論から言うと推薦入試は入りやすいのでしょうか?
それともただ入れるチャンスが前期後期含め3回になるって感じに考えた方がいいでしょうか?

自分が行ってる高校はSSHに指定されているので書類や面接は少し有利だったりするのかなと思ったりするのですが...

評定もいまの状態じゃ少し足りないので上がるように定期テストなども頑張らないといけませんし

なにかアドバイスしていただける方はよろしくお願いします。

閲覧数:
895
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

編集あり2018/3/1209:55:00

指定校推薦ではないのですから、落ちる可能性を無視することはできません。
そういう点では、チャンスが増えると考えるのが無難でしょうね。

また、人には得手不得手があります。
例えば、ペーパーテストが得意だけど面接がダメという人、その逆という人、どちらもいます。ベースの能力、実績は当然必要ですが、それを満たしていれば、後者の方が推薦に向いてるかもしれません。

なお、
「自分が行ってる高校はSSHに指定されているので書類や面接は少し有利だったりするのかなと思ったりするのですが...」
とのことですが、全国に何校も指定されてるところがありますから、それだけで話が左右されることはないでしょう。
むしろ、そこでろくな実績を出してないとすれば、チャンスを活かせなかった人と判断されるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる