ここから本文です

過敏性腸症候群、予期不安、パニック障害に悩まされています

アバター

ID非公開さん

2018/3/1123:50:30

過敏性腸症候群、予期不安、パニック障害に悩まされています

学生ですので、朝礼や集会などのトイレに行けない場面になると予期不安になり、お腹が痛くなる→パニック障害になってしまいます。。

パニック障害といっても周りから分かるような症状ではなくて、発汗、動悸、恐怖感、手足の震えなどです。

今冷静に考えれば、集会の途中でも抜け出してトイレに行けばいいじゃん!と思うのですが、パニックになたってしまえば絶対的にそんな判断ができません。

念の為と思って下痢止めなどは常備しているのですが、関係なしに腹痛が襲ってきます。。効果もいまいちです。

だれか、改善策を教えてください(T_T)

閲覧数:
180
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/3/1200:46:16

病院行っていますか?抗不安剤は最低限必要な感じしますよ。
あと、過敏性腸症候群は病院の薬でも効く人と効かない人がいます。下痢止めは意味がないと思います。漢方薬で効く薬あるのですがこれも効く人と効かない人がいますので適当な事はここでは言えません。まずは心療内科などで相談してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる