ここから本文です

高校生男子です。髪の毛についての悩みです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1901:00:03

高校生男子です。髪の毛についての悩みです。

僕は
・髪の毛が細い
・髪の毛が少ない
・額が広い
・癖っ毛(天然パーマ)

など、髪の毛に関するコンプレックスがいくつかあり、悩んでいるので解決法など教えていただきたく質問しました。

額が広いのでそれを隠したく上の方の髪の毛を伸ばして横に流しているのですが、「細い」「少ない」「癖っ毛」が重なり髪がうねったりペタッとボリュームがなく、分け目が出来たりして額が目立つためとても気になっています。

秋冬は湿気が少なく癖っ毛も落ち着いているのですが、春夏になってくると湿気が増えすぐ前髪がうねります。

また風が吹くと前髪が風で飛ばされ、額が丸出しになってしまいこれも嫌です。
そのため、自転車に乗る時は帽子をかぶるのですが、帽子を取ると今度は汗でうねってしまいます。

ネットの情報を見ると「額は隠さず敢えて見せる」などと書いてあり、オールバックを勧めているのですが、僕は前髪が細く長いため額を出すと額の真ん中で2つに分ける感じになってしまいとってもかっこ悪くなってしまいます。
後ろに持って行っても髪にボリュームがないためペタッとなってしまい、それこそ落ち武者のようでカッコ悪くなってしまいます。

長くなってしまいましたが、どのようにしたら上手く解決出来るのか教えていただきたいです。

自分もそうだったから大丈夫。など肯定する意見ではなく、変わるためにどうしたらいいか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2018/3/2523:21:29

ヘアサロン行って相談してみたら少しは治るのでは?黒く髪を染めて細さを隠したりすればいいと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる