ここから本文です

小平奈緒さんや高木美保さん、冬季オリンピック後まもない競技大会にも出られて、...

tod********さん

2018/3/1203:22:53

小平奈緒さんや高木美保さん、冬季オリンピック後まもない競技大会にも出られて、その超人ぶりには日本人として誇り高いです。

でもそろそろ一段落できるのではないかと思います。

といっても、こうした超一流の選手の場合、これからの夏期ですが、どんな過ごし方をされるのですか。

小平さんの本拠は松本、高木さんは北海道ですか。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2018/3/1300:41:16

今回の大躍進の立役者のデビット・コーチの契約が延長された様なので、今まで通りナショナルチームとして今までと同じ様な活動して行くかと思います。
此れだけの成果出たので、基本的な事は引き続き遣って行くかと思います。
高木奈那選手の様に怪我の治療を最優先させる選手もいますが。

補足
デビット・コーチの功績はパシュートだけでは有りません。
高木美帆選手がオランダ人選手に勝てないと思い込んでいた処「君はオランダ人選手の出来る事、自分は出来ないと思って居るの?」と言われ、初めて悔しい事認識し、翌日から必死にトレーニングする気分に成れた登語っていました。
戦術だけではなく、選手の戦う意識も変えて貰えた様です。

  • 質問者

    tod********さん

    2018/3/1208:55:24

    デビットコーチといえば、高木さんらのオランダ人コーチですね。あんな優秀な人を、オランダはよくも対抗相手の日本へ送りましたね。デビッドコーチの作戦がなければ、日本のパシュートは、勝てなかったかもしれません。氏にどのくらい給料を払っているか。日本はけちだから。中国に取られるかも。

    シンクロでは、井村さんを中国から呼び寄せたじゃないですか。

質問した人からのコメント

2018/3/13 10:40:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/3/1208:16:38

体のメンテナンスを時間をかけてやって、あとは基礎体力作りをするんじゃないんでしょうか?