ここから本文です

本厄という節目もあり、初めて神棚を購入しました。今週末には届く予定ですが、最...

ryu********さん

2018/3/1205:11:13

本厄という節目もあり、初めて神棚を購入しました。今週末には届く予定ですが、最初なので神社にお持ちし修祓(魂入れ?)をお願いしようと考えています。この際の初穂料はどのくらいが相場なのでしょうか?また、修祓

の際には該当の神社の神札等もお受けできるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします❗

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/3/1211:41:58

神社によって異なる場合がありますので予定されている神社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。

神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

  • 質問者

    ryu********さん

    2018/3/1322:01:26

    ご回答ありがとう御座います。皆様仰る通り神職の方に伺ってみます。リンク大変参考になりました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/1209:31:46

お家に神職をお招きし、神棚をお祓いしていただく形になります。

初穂料の相場はどの神社も大体35000円ぐらいです。また、神饌などはご自分で用意する事になると思います。

神社によって違いますので、神札をお受けできるかどうかなどを含めご依頼する神社の方に電話で事前にご確認下さい。

onb********さん

2018/3/1208:16:25

祀り込み という行事を神主を招いて行います。
〆、榊、灯明、米、塩、水の用意をどうするかで費用がずいぶん違ってきます
神社の神職との相談ですね