ここから本文です

PCを使用していたら、「システムリソースが低下しています。」「メモリ不足のた...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:07:54

PCを使用していたら、「システムリソースが低下しています。」「メモリ不足のため、いくつかのプログラムを終了してください。」などのメッセージが出てきて、よくフリーズしてしまいます。システムリソース、メモリの解放の方法はありますか?打開策を教えてください。

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:13:28

同時にいろんなアプリケーションを開き過ぎないようにする。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1509:31:12

上記の皆様のおっしゃるとおりですが、根本的な解決にはなりません。

やっぱりPCを買い換えたほうがいいと思います。XP搭載の物でも、最近ではスペックのいいものが安く買えます。
XPには、リソースというものがないので重くないにくいし、フリーズすることがめったにありませんし、そういった表示も、よほどのことをしない限り出ません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:14:44

OSをXPにする。
いまだに9x系を使っているのは間違い。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:14:10

ここで詳しく解説しています。システムリソースで検索掛けて下さい。
http://winfaq.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/12/1509:11:24

再起動すべし,**********************