ここから本文です

福岡の天神の公園にお花見に行く予定です^^有料になるそうですがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1211:53:16

福岡の天神の公園にお花見に行く予定です^^有料になるそうですがどう思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/3/1213:36:59

え、警固公園ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tro********さん

2018/3/1213:07:03

費用は受益者負担が原則です。桜のライトアップや
ガードマンなどの警備費、ゴミの片づけの費用など
が発生するのだから、お花見に行かない市民の納め
る税金から経費を捻出することは不公平です。市民
全員のものである公園用地を一時的とはいえ個人が
使用するのですから、利用者が負担することはごく
当然のことです。