ここから本文です

性器ヘルペスについて質問させてください。 先週の日曜日に性器ヘルペスと 診...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1212:28:27

性器ヘルペスについて質問させてください。

先週の日曜日に性器ヘルペスと
診断されて8日目です。

抗ウィルス剤は飲んでますが
痛みが全くひかずトイレの痛みも
ずっと変わりません。

こんなに治りは遅いものでしょうか。

あと2日で薬が切れます。
切れたら追加処方して貰った方が
いいのでしょうか。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/3/1215:55:49

性器ヘルペスになってすぐに
抗ウィルス剤の飲み薬を飲むと早めに治ると思いますが
性器ヘルペスになって少し時間が経って診断されたのであれば少し時間がかかります。
抗ウィルス剤は増殖を抑えるお薬なので。。。
初感染が物凄い痛みがあります。
ヘルペスはヘルペスウィルスでなりますので一度なると抗体をもってしまうので免疫力が低下したり疲れていたりすると再発しやすいです。
再発の場合は今よりか軽いです。
免疫力が低下していると治りも遅いと思います。
休息をとったり栄養があるものをとるようにして下さいね
あと2日でお薬が切れてしまうのであれば再度受診して
お薬は追加して処方してくれると思いますので切れる前に
病院に行って下さいね。

お大事になさって下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1516:39:43


    薬は最初に10日分
    貰い結局貰えずでした。

    飲み薬もなくいつ良くなるか
    わからず不安で仕方ないですが
    頑張ります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 08:10:31

まだ痛みがありますが
頑張って治します!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2018/3/1215:36:05

これからだんだん気づくと思いますが

ヘルペスが発症するちょっと前に「前兆」があって違和感を覚えるようになると思います

そのタイミングで服薬の薬を飲むと最短で治せたりします

初めての発症で薬の効果を最大限生かせる人はヘルペスだと早々いないと思います

口唇も性器もですけど初めが物凄くつらいです

薬は貰いに行ってください

aqu********さん

2018/3/1212:32:05

薬が切れる前に診察に行った方が良いですよ。

治りは人それぞれですが、水泡がはじけてその汁が飛び散る事でまたヘルペスが広がります。

塗り薬は処方してもらえなかったのでしょうか?